かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

良くない流れ

マイナスな自分に入っていきそうでも、深みに入らずに戻って来られてた。 最近ちょっとマイナスから戻りきれてないなって思っていた。 戻りきれてない日々が続いて、結果的に徐々に下がっているみたい。どうにかしたくて色々考えて、でも考える時点で解決は…

いっぱいだー

最近仕事で休憩がうまく取れない。 というよりか、業務がうまく回せてなくて休憩を取る気になれない。 気持ちが焦りでいっぱいだなぁ。何かあったら相談してください、って言ってくれる人いるけど、相談できる時点で頭の整理が大体できてる気がする。 頭の整…

いるものいらないもの

モノがどんどん増えるのに減らしていけなくて整理ができなくてイライラしちゃう。イライラする時は疲れている時か何かやりたいことができていない時。 まずは休もう。勝手に送られてきた新しいものをしまうために、使わないけどとっておきたいものとさよなら…

孤独な気持ち

前提として、旦那さんは育児にめちゃめちゃ協力的。 家事もする。 本当にありがたいし、普通の人なら感謝しかないのかもしれない。旦那さん、先々週の土曜にお友達と飲みにでかけた。 今週は平日も飲みに行くかもで、土曜も飲みに行くかもらしい。 毎週日曜…

こんな気持ちの時もある

時々、すごーく疲れて、もうダメだって気持ちになって、涙が出る時がある。 どうしたら良いかわからなくて、自分の腕を噛みたくなる。 噛んじゃう時もある。疲れてるから寝たい。 でもそういう時に限って大切なことを考えたりやらないといけなかったりする。…

生後1ヶ月

おめでとう! パパおめでとう! ママおめでとう! グランマ、グランパ、おめでとう!それぞれの役割を担った1ヶ月だったねと、旦那さんは言っていた。 赤ちゃん含め、本当その通りだなと思った。 みんなベストを尽くしてた。 赤ちゃんも元気に育ってくれてい…

夜がこわい

今日で生後3週が過ぎた。 赤ちゃんかわいい。でも、赤ちゃんと2人きりの夜がこわい。 寝ない。 泣く。寝ないのも泣くのもそういうものなんだけど、 泣いていると寝ている周りの人が起きてしまって迷惑になるんじゃないかと思って焦ってしまう。 母乳がうまく…

18日目

人間界に迎え入れて18日目。 何だか泣いてしまう日もあったけど、本当に今まで感じたことのない気持ちな毎日。 寝られてないし、不安ばっかりだけど、何だかやっていけてる。 不思議。今日は旦那さんが面倒見るよと、長く寝かせてくれようと頑張ってくれた。…

不安

赤ちゃんが来てから1週間。 初日に母にも来てもらったけど、オロオロ。 そんな姿にイライラしてしまった。 手伝いに来てもらったのに余計に疲れる。 その次の日からは旦那と2人でうまくやれたと思う。 旦那さんには感謝しかない。ほんとに。今日から旦那さん…

しあわせなんだな

ちょっと不安だったり、不満だったり、そんな自分に嫌気がさしたり。って思ったけど、今のこの状況って、何だかめちゃめちゃ幸せだなって思えた。 こんな風に思う日があるなんて数年前の私には想像できてなかった。これから楽しみが待っている毎日。 楽しみ…

難しくてわからない

父とケンカをした時、父の説明を理解できないことがよくあった。 父は恐らく理系脳。男性脳。 理論立てて理由を説明していたんだろうけど、よく理解できないことがあった。 逆に父も私の言い分が理解できなさそうなことがあった。 私は理論立てて話している…

私のイヤイヤ期

昨日は寝付けなかった。 今朝は久々に不安定な気持ち。 ささいなきっかけで涙がポロポロ出てきた。不安なんだなぁ。 休めてないんだなぁ。昨日はご飯作ってヘトヘトになってしまった。 ご飯作るの疲れる自分に嫌気。 ご飯作るのに時間かかる自分に嫌気。 ご…

「私の」身から出た錆か

友人の恋人とのお別れのいざこざに巻き込まれていました。 出来事が何とも不快。 リベンジほにゃららって巷であるけど、そんな感じ。 元恋人さんとは全く面識ないのに、SNSのメッセージ機能で変な画像が送られてきてた。 目のとこは隠れてる画像。 でも友人…

堂々とする

無理をしているつもりもないし、気持ちを隠しているつもりもないけれど、どこかで不安や心配があるんだなと気がつく。 気がつくのは、不安や心配の蓋が開く時。 不安や心配の蓋を別にわざわざ開けるつもりもないのだけれど、なんだか開けることができてしま…

28週

ここ数ヶ月、ひと月に1回〜2回くらい夫にイライラする日が出てきた。笑 そう、今回は最初に宣言しますが、グチを書きます。笑グチる前に、まず前提として、 こういう時、たぶん私は何かに不安だったり、疲れていたり、焦っているのだと思う。 無理しなくてい…

近づくことに決めた

何となく、近づき過ぎないように距離を保とうとしてしまう。 自分の失礼さや図々しさを知っているから、距離を保つことで礼儀?みたいなものを保とうとしてる気がする。思い入れると、途端に何故か自分の所有物にしたくなりそうで、思い入れないように気をつ…

きっとずっとそう

邪魔はしない。 意地悪もしない。 嫌なことをしない。私は私の生活を、私は私として生きていく。だから、君のことを考え過ぎない。 そして、心配し過ぎない。私に選ぶ権利はない。こんな私で良いのか、君が選ぶこと。 選んだこと。意地悪しない。 邪魔しない…

ブランエトワールのメイクアイテム④

メイクアイテムのご紹介はまた次回と書いたあの日から約2年経っていました。笑「ブランエトワール(blanche etoile)」とは、濱田マサルさんがプロデュースしているメイクアイテムのブランドです。デパートのコスメ売り場は恥ずかしくて行けない。 種類は多…

信頼

とっても久々にブログ開いたら、アクセス数がめちゃ増えててびっくり! 何か忘れないために書こうと思ったけど忘れてしまったわ。そだそだ、 誰かを信頼するが苦手で、怖いなって思った。この人はこんな所があるから、信頼し過ぎたらダメ。 この人に話しても…

自分の気持ちと相手の気持ち

自分の希望を伝えることが苦手だ。 自分の希望を通すように物事を展開させるのが苦手だ。それは子供の時から思うように行かないことは怒ったり泣いたりして対処してきたからだと思う。 解決するために自分がどう行動するか ではなく、 泣き喚いて怒り散らし…

練功を始めて1週間

ストレッチ、グラウンディング、練功 2/21 ○○○ 2/22 ○○○毎日順調!やっていて楽しい!今まで体をカチカチにしてブレなようにやってきたけど、動作の動画を確認したら、膝上から骨盤くらいまでは手の動きに合わせて動いてそうだった。 なので、それを意識する…

練功を始めました

前回のブログで書いた、エネルギー調整をしてくれるところで、エネルギーの扱い方を学びに行くことにしました。 大金を注いで´д` ;笑日曜に1回目の講座を受けました。その日から、練功を始めました。 太極拳みたいなものなのかな。毎朝30分くらい早起きして…

長い1日

結局今日は長い時間泣いていた。 涙が止まらなかった。 頭も痛くなった。 一年以上前に行った、エネルギー調整してくれる所へ行ってきた。 泣きたかった。 1人になりたくなかった。 寒いお家でただ寝て明日を迎えるだけでは、何も変わらないと思った。魂は過…

しんでる日

昨日、仕事に行きたくなくて、元気だけど休んだ。 家で色んなことをして過ごした。今日は仕事に行った。 電車の中で涙が出た。 行きたくないって心が叫んでた。 最寄駅に着いて、会社の方になかなか向かえなかった。 泣いていた。 止まっては泣き、歩き、止…

ひととのおしゃべり

自分を責めないために気がついたことがある。 言い訳なのかもしれないけど、それで自分が安心できるなら、それでも良いと思う。20代前半くらいまで、人と話すのがそんなに苦じゃなかった。 どちらかといえば、誰とでもソコソコに盛り上がれる方かなって思っ…

こわい

先週は寝不足でしんどかったけど、気持ちは前向きで元気だった。 今日はまた、落ち込みやすい日だ。 まだ月曜日だから体は元気なはず。 はぁー。嫌すぎる。嫌すぎる。仕事つらい。 毎日こわい。 こわい。こわい。こわい。こわい。 こわい。こわい。 こわい。…

疲れている、朝

電車で座って寝たかった。 座ろうと思ったら凄い勢いで高校生が来た。 お見合いした結果、高校生が座った。 なんだか腑に落ちなかった。 本当にキミも疲れてるのかもしれないけど、私も疲れてるんだよ。 本当に眠いんだよ。 そして、座って授業を受けるんじ…

責めてる朝

色々新しいことを頼まれるけど、もういっぱいいっぱいでできません。 できないって言って断るのつらい。 申し訳ない。 何でできないの?って聞かれても困る。 時間がかかっちゃうからできないよ⤵︎つらいー。つらいー。

良かったこと

今日はひとつチャレンジ。 いつもは混んでて恐くて乗れない電車に乗ってみた。 探してみれば空いてる車両もあるもんだ! これで早く帰れるし嬉しい。今日は面談があった。 うまく話せなかったかもしれないけど、私のことは伝わったと思う。 周りの人が苦手だ…

仕事初め

年末年始休みで充電できたからか、今日は機嫌良く仕事ができました。 本来は、こうやって気分よくできるんだ。 気分よくできるんだ。良い1日だった!