かぶっているねこをぬぐ

独身みそいちOLの日常です。

大人になったら悩み事は誰に話せばいいんだろう

暗い話です!ずっとずっと仕事中、人間関係が気になって、苦しい。 自分が招いた状況だってわかってるけど、どうしたら良いかわからない。大人は悩みを誰に相談しているんだろう。私は昨年、今いる職場の管理者を任せられた。 やりたくなかったし、まわりも…

早く人間になりたい

今週はちょこーっとイライラしている。 たぶん、ちょこーっと疲れているんだと思う。 先週も今週もなんかドキドキすることがあったしね。 この先の仕事のこと考えてたら不安になっててさ、それでイライラしてるのかもね。毎晩と言っていいほど夢を見ます。 …

いらん気遣い=面倒と思われたくないの

半年前くらいからアメブロを始めました。というのも、Happyさんのブログを読破して、つぎはさとうみつろうさんだーってなった時に、スマホの通信料がかさんでいて、なんでだかアメブロの広告のせいじゃないか?と思い、アメブロアプリを入れてアカウントも作…

こえさんのこえ6 〜気持ちがわるめなはなし〜

最近、自分の感覚を信じることにしている。今日はとっても時間があったので、瞑想じゃないけど、外の空気を感じながら目を瞑ってみた。いろんな事考えちゃうので、まずは外の空気のにおいを感じていく事。 空気のにおいを感じられないときは、いわゆる雑念が…

じぶんのこえ 5 〜やりたくないことやる〜

数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます! ちゃてこと申します。こじらせOLです。 これも何かのご縁です。 ゆっくりしていってください!・・・・・・・・今朝の こえさん の声。『やりたくないことをとことんやってみては』最近、スピリ…

私は毎日疲れている

数あるブログの中から、ご訪問いただき、誠にありがとうございます。 ちゃてこと申します。 だいぶこじらせてます。笑 お時間ありましたら読んでいただいて、何か感じていただければ幸いです。・・・・・・・・毎日これといったことはしていないのに、毎日疲…

台湾旅行してきました⑤

数あるブログの中から、本ブログをお読みいただき、ありがとうございます! 今日もおだやかで素敵な日になりますように☆・・・・・・・・いよいよ、最終日! 旅行より書くの長くかかったなー。その前に、今日のちゃてこ。 最近また氣分(変換したらなぜかこ…

台湾旅行してきました④の3

記憶ってどんどんなくなっていきますね。 さみしいけれど、忘れてきてしまいました。 今日は最終日まで書く気持ちでいきます!台北101はほどほどにして、台湾シャンプーをしてもらうために移動しました。 有名みたいだったので、「小林髪廊 總店」へ行きまし…

じぶんのこえ 4

『風の音を聴く。』 『風のにおいを感じる。』日曜日、朝から頭痛がしていました。 でも、外の天気は良いし、出かけたかったので散歩に行きました。 今日はいつもと違うルートを行こうと相方に声をかけられ、不安を感じつつ、いいよと言った。 不安って言う…

じぶんのこえ 3

台湾旅行記書けーって感じですよね。 いや、だれにだ。笑今朝のこえさん。 ・ほしいものは、ほしいと思った時点で見つかる。(ような感覚。)今朝、田宮陽子さんのブログを読んでいて、欲しいものが手に入るよーっというようなことが書いてありました。 それ…

じぶんのこえ

昨日は じぶんのことば ってしてたけど、自分の言葉ではないなっと違和感があり、 じぶんのこえ に変更です。 私が蓄えた知識が、私のタイミングで出てきてるだけだからね。私も龍とか守ってくれる何かみたいなのが欲しいので、こえさん と名前をつけましょ…

台湾旅行してきました④の2

鳴海周平さんのブログを読んで、一人で完成させる必要ないんだって思えました。 足りないところは他で補える人がいるものなんだね。 というか、足りないとこなんて元々なくて、これが自分の完成形ってことなんだな。 今日の夜のじぶんのことばでした。さてさ…

じぶんのことば

最近、アメブロを読み漁ることにはまっています。 自分の方向性がなぞ。笑 さとうみつろうさん、Happyさん、心屋仁之助さん、ほかその周りの方のブログなどなど。 なんでこれを読み漁ってるのかが、わかりそうでわからないけど、まぁ理由とかはいいか。神様…

台湾旅行してきました④

久々に熱出たり、めちゃ自分を責めたりして、忙しく日々過ごしています。笑間が空きましたが、台湾旅行の④日目! ラインナップです。 ・スーパー巡り ・西門町 ・台北101 ・台湾ヘッドスパ ・お茶屋さん(お土産屋さん) ・スーパー巡り その2 ・地元のしゃ…

オチを探して、秋の朝

急にメンタル的なことで入院して、2ヶ月くらい休んで仕事して復帰した同僚?後輩?がいます。名前は仮で、カモちゃんにします。 カモちゃんは前に一緒に働いていて、こころの話をよくする相手でした。 今の彼とカモちゃんは同じ職場なので、状況とかたまに聞…

台湾旅行してきました③の3

サンサンサンたいようの〜ひかり〜 ぼ〜く〜らの肩に〜ふりそ〜そぐ〜 3ってタイトルに二個打ったら、頭に懐かしいこのメロディーが出てきました♪では、台湾旅行の続きです。◾︎中山駅の足ツボマッサージ 九份から瑞芳駅までまたタクシーで戻りました。 なぜ…

台湾旅行してきました③の2

瑞芳駅に到着後、ローカル線と呼ばれる線に乗って、ランタン飛ばしのために十份駅に行きました。 電車は1時間に一本なので、たくさんの人が乗ります。 駅降りてすぐというか、線路上でランタン飛ばしをしています。 線路の左右にはお店が並んでいて賑やかで…

台湾旅行してきました③の1

アクセス数が急に増えててまたまたビックリ!台湾旅行の③です! 2日目! 長いからトピックスだけ上に書きますね。 ・ホテルでの朝食 ・瑞芳駅を経由しての十份駅 食べ歩きとランタン飛ばし ・瑞芳駅に戻ってタクシーで九份へ 街並みとお茶を楽しむ ・台北駅…

好きな事をするって本当にシンプルな判断

好きな事をするって、とってもシンプルなのかなとちょっと思いました。お世話になっている方が仕事を辞めることになりました。 色々な原因はあるけれど、「やりたいことができなくなったし、もう次のことがやりたい」と言っていました。 判断基準って、結局…

台湾旅行してきました②

まさかの②がありました。 自分のさじ加減ですけどね。笑旅行は3泊4日でした。 初日は夕方頃に、桃園空港に着きました。 両替?はどこでしても変わらないぜ〜ってブログで書いてる人がいたので、空港でしました。 前回韓国行った時のウォンが残ってたので、そ…

台湾旅行をしてきました①

夏休みに台湾旅行してきました。 びっくりするようなことがありつつ、それも含めて楽しかったです。 シリーズ化するのかはわかりませんが、①とつけてみました。台北駅に近いホテルにしよう!と決めたはずなのに、出発当日にもう一回場所を確認したら、全然遠…

今を切り取るキリトル

すべてはひとつ。 あなたは私、私はあなた。 その辺が中々落ちてこない。だけど、すべては私の世界で起きていることで、それがすべてという言葉で、なんとなーく掴めそうな気がした。 見えているもの以外はないものなんだ。 見えているものは、私なんだ。 私…

私が気付いたこと

前に一緒に働いてた子のことが気にかかっていました。 気になったので連絡をして、近々遊ぼうと約束をしました。 せっかくだからと、前に一緒に働いていた人達も何人か呼ぼうかと話して、予定を合わせていました。 その子に任せていたけれど、段取りがちょっ…

おびやかされることのない、わたし

まだあんまり体感できてないけど、最近よく思うこと。私は何にもおびやかされない。今までは、周りの人とか環境が変わって、その影響で自分に起こることが怖かったです。 だけど、それって違うんだなって思いが出てきました。 周りで誰かが何かしてても、何…

個人の感想です

鳴海周平さんのお話会。 行くまでが盛り上がりのピークで、内容はあまり覚えていません!笑 ちょろりと書いていきます。会場の中は室内だけど空気がピンとしていて、息を吸っても苦しくなくて、居心地の良い空間に感じました。 良い意味で違和感があって、良…

鳴海周平さんのお話会…に行くまで

鳴海周平さんのお話会に行ってきました。 (先に言っておきます。この日記ではお話会の内容までたどり着いていません。笑)何か気になって、でも平日で仕事だし行けないので、無理に行かなくても次の機会かなと思ってました。ただ、先週からちょっと機嫌がお…

わたしの心さんいますかー?

自分の感覚を信じることにしてみたら、色々言うことが当たることがあった、 そりゃあ自分が見えてる世界のことだから、当たるものかもね。すっごく明るいけど何か違和感がある子がいて、話を聞いてみたら、実は死にたくなる程悩んでた。 悩みの内容は言いづ…

わからないけどわかるのかもよ

先週の金曜日に、ざわつくできごとがあった。 一緒に仕事している歳下の子と変な空気になった。 私が変な空気にしたのかな。 ちがう。 わからないことをいつも通り質問してた。 決まってはいないようなことだった。 今まではどういう考えでやってきたかを聞…

おとなになれ

嫌いな言葉だ。精一杯おとなやってる。 精一杯がまんしてる。 精一杯がんばってる。感情を出すことは子供らしい。前は感情の起伏が激しかった。 自分でも子供だなって思ってた。 そこが好きじゃなかった。社会に出ると感情を出していると通用しないと感じた…

オーラ見える?

今朝は、「すべてはひとつ」の感覚が落ちないから、新しく調べていました。 そしたら2006年に書かれたブログを発見しました。 神様とおしゃべりみたいな感覚で、おもしろい。 スピリチュアルなことを考えていて、オーラの見える友達のことを考えていた。 ス…