かぶっているねこをぬぐ

独身みそいちOLの日常です。

考えたって意味ないからね!

はぁーーーーーー!がんばったー!!! 寝ないで座ってがんばった!笑昨日は猫の日ということで発売される、カルディの猫バッグをゲットするために奔走していました! 仕事終わりに行った5店舗で売り切れでした! すごいなー猫バッグ!猫バッグ! (「猫バッ…

そんなこと言ってごめんね!

昨日は帰りに思いついたことがあって、珍しい試みをしてみました。 滞っていた気持ちがまた流れ始めて、新しい気持ちになることができました。 いつもと違うことをして、うまくいかないこともあるけれど、昨日はうまくいった日でした! なので、今日はちょっ…

うー!久々! 全然書いてないのに、アクセスは定期的にあるのが不思議です。 何を読んでくれてるんですかねー!さて、年も明けて、歳も重ね、今年も残すところ10ヶ月になりました。 早いなと思いながら、先月の事を思い出そうとしたのですが、恐ろしく思い出…

よくほめられる

ほめられているのかわからないけど、最近よくほめられる気がする。 不思議でならない。ちゃてこさんみたいになりなー。 ちゃてこさんを見習いなー。 ちゃてこさんはモテるよ。 ちゃてこさん魅力的だよね。 ちゃてこさん、実は好きだもん。 ちゃてこさんのフ…

こえさんのこえ

最近また自分のあたまがうるさくなってた。 否定、否定。昨日、私に今必要なのは、お尻を叩いて変化することじゃなく、自分で自分を癒す時間を持つことかなと思った。癒すのは物理的なことというか、頭の中のこと。 何をするかというと、あたまを静かにさせ…

仕事できないってことでもOK

ミスの報告資料この間作ったのに、また作り直し。 この間はいいってめっちゃ言ってたじゃん。 自分が関わることになって直前になって急にダメ出し。 みんなそんなもんだよね。 久々にそういう出来事に遭遇したから、やきもきしたわん。もう仕事辞めるって早…

考えたくない

仕事でミスした。 言いたいことはたくさんあるけど、私の責任。 何が原因か考えて、まわりや自分を責める。 自分を責めないために原因を探す。 これから起こさないためにどんなふうにやっていくか作戦を練る。けどそんなことすら考えたくもない自分もいる。 …

いやだ、いやだ

1月から、業務の体制が変わるらしい。 また向いてない仕事の担当になりそう。 大キライな派遣の人と同じフロアになるかもしれない。いやだ。 いやだ。根本的に向いてないって言っても全然伝わらないのはなんでだろう。 できるよ、助けるよって言うけど、評価…

新しい視点

今回のオチは長かったなぁ。 やっとちょこっと回復してきた。今回は今までよりも、こんな自分じゃやばいという気持ちが高まったので、いつもよりもジタバタした。 ジタバタしたからか、いつもと違う発見もあった気がする。 その出来事をダラダラ書きます。自…

バイオリン

落ち込みか半端ない。 負のループが止まらない。 抜け出すためには、誰かの手を借りないと無理だと思う。 もう限界だ、終わりにしなきゃ!と思った今日でした。最近、夢で変な言葉が残ることがある。 今日は『こきょうのかがみ』か『こていのかがみ』か、な…

タイトルはない

最近また、消えたいしにたいが始まってる。今朝は些細なことで父親にピギャーっと、どなってしまった。 めちゃ自己嫌悪。昨日も、仕事で質問してきた人にイライラしてしまった。 自己嫌悪。秋の自己嫌悪メドレー。 なんだそれ。ただの八つ当たりだね。 今朝…

ブログ書いてる人に会ってみた

おはようございます! このブログを読んでくださった方におかれましては、まことにありがとうございます。先日、アメブロで読者登録している方が開催したご飯会に行ってきました。 なんで行ったかというと、なんとなく行ってみたかったから!ははっ!考えて…

きょうの〜ちこく〜

題名は、きょうのわんこ風。さて、安定の、週一以上の遅刻。 今日の原因は、予期腹痛によるもの。私の今日の行動。 家出る前にトイレ。 最寄駅着いてトイレ。 急行に乗ったけど、予期腹痛が恐くて、各駅に乗りたくなって次の駅で下車。 一駅乗ってトイレ。 …

たまたまか

たまたま、このブログを読んでくださってありがとうございます! たまたま今日この時間にブログを書きました。今日もなんか仲間外れになった気がしたけど、たまたまか。 私には仕事が頼まれなかったものがあったけど、たまたまか。アメブロで、色々なことは…

大人になったら悩み事は誰に話せばいいんだろう

暗い話です!ずっとずっと仕事中、人間関係が気になって、苦しい。 自分が招いた状況だってわかってるけど、どうしたら良いかわからない。大人は悩みを誰に相談しているんだろう。私は昨年、今いる職場の管理者を任せられた。 やりたくなかったし、まわりも…

早く人間になりたい

今週はちょこーっとイライラしている。 たぶん、ちょこーっと疲れているんだと思う。 先週も今週もなんかドキドキすることがあったしね。 この先の仕事のこと考えてたら不安になっててさ、それでイライラしてるのかもね。毎晩と言っていいほど夢を見ます。 …

いらん気遣い=面倒と思われたくないの

半年前くらいからアメブロを始めました。というのも、Happyさんのブログを読破して、つぎはさとうみつろうさんだーってなった時に、スマホの通信料がかさんでいて、なんでだかアメブロの広告のせいじゃないか?と思い、アメブロアプリを入れてアカウントも作…

こえさんのこえ6 〜気持ちがわるめなはなし〜

最近、自分の感覚を信じることにしている。今日はとっても時間があったので、瞑想じゃないけど、外の空気を感じながら目を瞑ってみた。いろんな事考えちゃうので、まずは外の空気のにおいを感じていく事。 空気のにおいを感じられないときは、いわゆる雑念が…

じぶんのこえ 5 〜やりたくないことやる〜

数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます! ちゃてこと申します。こじらせOLです。 これも何かのご縁です。 ゆっくりしていってください!・・・・・・・・今朝の こえさん の声。『やりたくないことをとことんやってみては』最近、スピリ…

私は毎日疲れている

数あるブログの中から、ご訪問いただき、誠にありがとうございます。 ちゃてこと申します。 だいぶこじらせてます。笑 お時間ありましたら読んでいただいて、何か感じていただければ幸いです。・・・・・・・・毎日これといったことはしていないのに、毎日疲…

台湾旅行してきました⑤

数あるブログの中から、本ブログをお読みいただき、ありがとうございます! 今日もおだやかで素敵な日になりますように☆・・・・・・・・いよいよ、最終日! 旅行より書くの長くかかったなー。その前に、今日のちゃてこ。 最近また氣分(変換したらなぜかこ…

台湾旅行してきました④の3

記憶ってどんどんなくなっていきますね。 さみしいけれど、忘れてきてしまいました。 今日は最終日まで書く気持ちでいきます!台北101はほどほどにして、台湾シャンプーをしてもらうために移動しました。 有名みたいだったので、「小林髪廊 總店」へ行きまし…

じぶんのこえ 4

『風の音を聴く。』 『風のにおいを感じる。』日曜日、朝から頭痛がしていました。 でも、外の天気は良いし、出かけたかったので散歩に行きました。 今日はいつもと違うルートを行こうと相方に声をかけられ、不安を感じつつ、いいよと言った。 不安って言う…

じぶんのこえ 3

台湾旅行記書けーって感じですよね。 いや、だれにだ。笑今朝のこえさん。 ・ほしいものは、ほしいと思った時点で見つかる。(ような感覚。)今朝、田宮陽子さんのブログを読んでいて、欲しいものが手に入るよーっというようなことが書いてありました。 それ…

じぶんのこえ

昨日は じぶんのことば ってしてたけど、自分の言葉ではないなっと違和感があり、 じぶんのこえ に変更です。 私が蓄えた知識が、私のタイミングで出てきてるだけだからね。私も龍とか守ってくれる何かみたいなのが欲しいので、こえさん と名前をつけましょ…

台湾旅行してきました④の2

鳴海周平さんのブログを読んで、一人で完成させる必要ないんだって思えました。 足りないところは他で補える人がいるものなんだね。 というか、足りないとこなんて元々なくて、これが自分の完成形ってことなんだな。 今日の夜のじぶんのことばでした。さてさ…

じぶんのことば

最近、アメブロを読み漁ることにはまっています。 自分の方向性がなぞ。笑 さとうみつろうさん、Happyさん、心屋仁之助さん、ほかその周りの方のブログなどなど。 なんでこれを読み漁ってるのかが、わかりそうでわからないけど、まぁ理由とかはいいか。神様…

台湾旅行してきました④

久々に熱出たり、めちゃ自分を責めたりして、忙しく日々過ごしています。笑間が空きましたが、台湾旅行の④日目! ラインナップです。 ・スーパー巡り ・西門町 ・台北101 ・台湾ヘッドスパ ・お茶屋さん(お土産屋さん) ・スーパー巡り その2 ・地元のしゃ…

オチを探して、秋の朝

急にメンタル的なことで入院して、2ヶ月くらい休んで仕事して復帰した同僚?後輩?がいます。名前は仮で、カモちゃんにします。 カモちゃんは前に一緒に働いていて、こころの話をよくする相手でした。 今の彼とカモちゃんは同じ職場なので、状況とかたまに聞…

台湾旅行してきました③の3

サンサンサンたいようの〜ひかり〜 ぼ〜く〜らの肩に〜ふりそ〜そぐ〜 3ってタイトルに二個打ったら、頭に懐かしいこのメロディーが出てきました♪では、台湾旅行の続きです。◾︎中山駅の足ツボマッサージ 九份から瑞芳駅までまたタクシーで戻りました。 なぜ…