かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

朝の耳のお供です

タワーレコードaikoの『もっと』を予約してきました。
早く聴きたいです。
ふらふらとaikoの陳列棚に行ったら、『あたしの向こう』の初回盤が1枚残っていました。
買いたい人がいたら行ってくださいと思って書いてみました。
でもこのブログ、誰も見てないですけどね。

最近はウォークマン木村カエラを聴いています。
aikoはたくさん聴いていたのもあって、聴いていた頃の気持ちが出てくるのか切なくなります。
切ない思い出ばかりじゃないのにな。
歌詞に使われている言葉の影響もあるのでしょうかね。
なので、仕事前や人間関係が上手くいっていない時は聴くのをなんとなく避けます。
歌詞を受け止める精神力がなくなっています。
でも、aikoの声はとても心地よくて好きです。
さてさてカエラちゃんですが、メロディーも歌詞もかわいくて不思議な印象をうけます。
もちろん違うのもありますけどね。
カラフルな絵本のような、ファンタジー小説を読む時のようなワクワクを感じます。
パコと魔法の絵本のせいかなぁ。
現実逃避な朝にはぴったりです。