かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

上司の考え中の話を聞くのも指示のひとつ


明日は上司が休むとのことで、明日の仕事の指示がありました。
あさって使う資料だから、明日中にはやっておいとのこと。
よくある指示です。
明らかにその作業指示は数週間前にできたのではないかと思うような内容です。
もっと早く言ってくれたら隙間時間にできるのにと思って少し言いたくなっちゃいました。
更にその指示も考えながら思い付いたように(思い付いた指示っていうのは隠してるけど隠せてない)付け足し付け足しで言ってくるので、あまり好きじゃありません。
考えながら指示出しするので、どこまでが指示でどこまでが考え中なのか、ずっと話を聞いてなくてはいけないです。
効率悪い気がします。
上司は私にないスピード感や瞬発力がありますが、計画的な行動が苦手なようで周りはとても振り回されています。
でもこういうことに慣れなきゃですね。
計画的で丁寧な上司ばかりではないということです。
1年前よりは慣れたし、上司も私に合わせてくださっていると感じます。
ありがとうございます。