かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

プライドが高いよねという人のプライドが高いと思う

金曜日です。
ヒトカラしようと朝からワクワクしていました。
お昼過ぎくらいから強い眠気に襲われたため、ヒトカラよりも早く帰って寝ようかなと思っていました。
そんなところに飲みのお誘いがありました。
仕事は眠くなっちゃいますが、好きな仲間となら飲みに行きたいと思い、行くことにしました。
仕事では意見を隠しているためか、今日の飲み会では自分の主張を強く出したなと自分でも思いました。
トイレで席を外している隙に、プライド高いよねという話をしていたようです。
確かに話を遮ってしまった自覚もあったので、そう感じられても仕方がなかったなと思います。
ただ、だいたいそういうことを言い出す人ほど、プライドが高いと思いました。
今日のお店はお酒が濃くて酔えました。