かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ジャイロスコープ 読み終わりました

※プレビュー見たら改行ごとに四角で囲まれていたけど直し方がわからなかったので、今回はこのままアップしちゃう。

伊坂幸太郎さんの ジャイロスコープ 読み終わりました。
短編を集めた作品です。
最後のお話は、集まった短編を受ける作品が追加されています。
最後のお話でジャイロスコープ が生きてくるなと感じました。
はじめのほうのお話は、伊坂さんの作品に持っていた印象と違った後味でした。
後半になるにつれて落ち着くというか読みやすく感じました。
中でも『一人では無理がある』と『彗星さんたち』では泣きそうになりました。

次は、陽気なギャングは三つ数えろ を読みます。
ガソリン生活 の文庫も出ているようなので買いたいです。


ジャイロスコープ (新潮文庫)

ジャイロスコープ (新潮文庫)