かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

どくどくどくどく

自分はさておいて、本日はぐち。

どうしてだろう。
みんな一緒に帰らなきゃ行けないのかな。
やることはたくさんある。
だけど、今日やるべきことを決めてやり切って帰る。
人より早いとしても。
それは良くないのかな。
自分のことしか考えてないのかな。
わかる範囲で仕事も協力しているつもりだけど、足りてないのかな。
わからん。

新人の研修後の仕事場が決まっていきます。
エリアを統括している人が新人の面談にきます。
訳あって呼ばれて、そのまま面談に同席しました。
行き先と行き先についての説明をするのですが、実のある話をしているように思えませんでした。
ネガティヴな内容ばっかり話す。
そんな説明で仕事場に行きたくないよなと思いました。
甘いものじゃないと伝えたかったんだろうけど、違う気がしました。
あんな人たちが偉そうに人を管理していると思うと、ケッて気持ちになりました。
しかも、週一回行ってるから安心してとか言いつつ、業務内容はあんまりわかってないからとか言ってて、そんなに行ってるのに把握してないとか何しに行ってるのかとイラッとしました。
何か、違う気がするよ、あなたたち。