かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

言っていることが通じなくて、返ってくる意見も薄い人には何を返せばよいのか

前の職場の人達と、ご飯を食べに行きました。
昨日のイラッと話を共有。
私の感覚と一緒でした。
というか、私が伝えてるからそうなるよな。
文句言いすぎちゃったので、そこは反省です。

前の職場の現状は、結構こじれている。
ここ数年、新しく入った人がやめている。
自分のアウトプットの誤りをごまかすために、すぐわかるウソをつく人。
お風呂に入らない人。
歯を磨かない人。
問題意識を持てない人。
伝えた事の本質を理解できない人。
自分の都合ばかりを優先する人。
そういう人が増えている。
どうやって仕事を間違えずにやってもらえばいいのだろう。
人が変わるのは難しい。
しくみを変えていかないとならないかもしれない。、