かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

旅行は那須へ

旅行は那須へ行ってきました。
新幹線で初めて行きました。
新幹線で2時間かからなくて、近い!

山水閣という宿へ泊まりました。
接客が良く、古さとモダンさが入り混じったようなおしゃれな雰囲気でした。
気分良くくつろげました。
食事もおいしかったです。
食器もどれもこだわっていて、いちいち感動でした。
お腹がはち切れそうなほど食べました。
部屋に戻ったら、お夜食もありました。
心遣いが嬉しかったです。

シルバーアクセ作りを初めて体験しました。
主に銀盤に刻印する作業でした。
作業は簡単だけど、こだわりながら時間をかけて、楽しかったです。
ただ、私はこういう作業はあまり得意でなかった様子です。
デザインも自分で考えるのですが、センスがないんでしょうね。
センスってどうやって養うんだろう。

〈食べたもの〉
ユニコというお店のハンバーガー。
お肉がしっかりしてて、バンズもだんだんもっちりしてきて、おいしかったです。
ポテトも好みの味付きカリカリでした。
手作りというケチャップもおいしかったです。
でも、高すぎる。高すぎる。
ショウゾウカフェのスコーン。
おいしかったです。
というか、雰囲気効果かな。
ミルクティを飲みましたが、こちらもおいしかったです。
でもやっぱ高いよね。
スコーンも好きなのでお土産にたくさん買いました。

那須は色んなお店の店構えがおしゃれにこだわっているんですね。
観光地の何とも言えない古びた感じが少なくて、食べ物もちゃんと美味しいものを出してくれます。
また行きたいと思える工夫がされているなぁと感じました。

明日の仕事を考えると、顔が引きつるほど嫌だけど、楽しいことを考えて過ごそう。
楽しいことしかない。
たいしたことない。