かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

朝から悩みのうずに入ってしまった

両親も、だいぶ歳を取ったなと思うことが増えました。
そしたら、早く孫の顔を見せてあげて、できるだけ成長を見せてあげたいと思いました。
そしたら、早く結婚して子供を産みたいなと思いました。
早く子供を産まないと、自分が歳を取ってからも子供のためにたくさん働いて稼がなきゃいけないなと思ったら、気持ちが焦ってきました。
今の彼とは長く付き合っているし、結婚についても何度か言っているけれど、彼は全く結婚をしようという気持ちはわかないことが非常にもどかしく思いました。
気持ちがわかない気持ちはわかるから、そこは仕方ない。
この間婚活に行ってみたけれど、彼がいる状態で次にいく行動には移せないことがわかりました。
なので、結婚すぐしたいなら、彼と別れた方が良いかもしれないと思いました。
前から思っていましたけど。
仕事も異動してから1年以上いるけれど全然しっくりこなくて、色々なことが受け入れられないことに悩んでいます。
仕事はずっとしていたいから、環境を変えた方がいいのか迷っています。
仕事を変えるタイミング、結婚のタイミング、出産のタイミング。
そして、今の自分。
色々考えた朝でした。
最終的には悲しい気持ちになりました。
泣きたい。

今日は金曜日。
今日も仕事だ。
仕事できることに感謝して、必要とされていることに感謝して、気持ちを切り替えなきゃ。
楽しんだ方がいいよね。

30歳っぽい悩みだ。
こうなる気がしてた。
そして、このことは3年前くらいから悩んでる気がする。
進歩がないのか。
何をしててもずっとこうなのかもしれない。

不安定だなー。
たぶん最近人に注意したり、人をあれこれ言ったりしてて、自己嫌悪だからかもしれない。