かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

卑屈になっているのに強気な自分にバランス取れない

今日はやっぱり泣きたい1日でした。
自分がカリカリする度に、自分を試されている気がします。
カリカリ、イライラする人ってダサいよね、怒らない人は大人だし好きだなって感じで。
うまくいかなくて、自分が自分にがっかりするのです。
イライラ偉そうなこと言ったり言いたくなったり。
でもそんな自分がちっぽけで、言うことがちっぽけに感じる。

なぜかアタフタした。
でもやらなきゃって頑張った。
他の人なら簡単なんでしょうね。
一緒に働いている人たちの仕事の頼み方とか表情とか頼む内容とかで、自分がどんな立ち位置か感じる。
全然重要な人じゃない。
なんか嫌いだ。やっぱり今の居場所が嫌いだ。
そこにいたいつもりはないのに、そうなる。
行動がそうなっているんだろうな。
どんどん卑屈になる。
マウティングが下位の方になる。
あの人が私をそういうふうに使うように言っているのかな、とか変な想像。

電車がくさい。人がくさい。
敏感になっている証拠だ。
土日気分転換できるようにすごそう。

あぁくさい。いらいらしちゃう。
あぁやだやだ。なみだがでちゃう。