かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

自分を試されている気がすることが多い

大切なところを押さえない人。
押さえられない人。
許されるからって甘える人。
怒られないからってないがしろにする人。
勝手に大切じゃないと判断して雑な処理をする人。

二番めの押さえられない人を除いて、そういう事態がキライ。
イレギュラーが発生してこちらがアタフタするからだ。

許されるかもしれない。
怒られないかもしれない。
だけど信頼は確実に低下している。
許されるからって、怒られないからって、つじつまあわせたからって、チャラになんてなってない。

でも、そういうものも処理して対応していかなきゃいけない。
アタフタさせるような人に、試されている気がして余計に腹立たしい。
ムダに感じるその時間。