読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶっているねこをぬぐ

独身みそいちOLの日常です。

人と仕事とお金と時間と存在と価値

急に昨日アクセス数が伸びていました。
ふしぎー。

ネガティブなネタが続きますが、職場に怖い人がいます。
こわいは、怒るとか声が大きいとかそういうのでなく、何をするかわからないこわさです。
その人に何があって今の状態になったのかはわかりませんが、同じ環境にいると非常に気を使います。
初日は挨拶を返してくれました。
数日後、何か気に入らなかったようで挨拶を返さなくなり無視されるようになりました。
目の前に行って名前を呼んで話しかけているのに無視です。
鬼メンタル!!
終業時間までおらず、勝手に早く帰るようになってしまったので、時間に帰るように言いました。
次からは近くで作業や電話をするとにらむようになり、すれ違う時にはあからさまに嫌な顔をします。
そして、前よりも早く帰るようになるっていう。
傷つくわー。
あなたもいっぱい傷つくことがあって我慢してきたのかもしれないけど、こっちも傷つくわー。
環境は良くないし、フォローが行き届いていないのは確かだから、その人が悪いと言えないところがつらい。
仕事を頼んでもやらない。断る。
何のアウトプットもないけど環境がないと嫌な顔をする。
その内死ねとかいうメールを出し始めるらしい。
仕事で関わる人みんなにそうなっていく。
こわい。

みんなが稼いだお金、その人にも渡ってると思うとモヤモヤとした気持ちになる。
がんばってる新入社員よりお給料もらってボーナスもらって。
息しときゃ金もらえるんかい。
やばい、イライラしてきた!笑