かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

この1年で学んだこと

いよいよ新しい環境に移ることになりました。
また慣れるまでにかかりそうです。
この1年で、環境は1年経てばなんとなく把握して余裕が出てくることがわかりました。
1年は辛抱。辛抱。
人の好ききらいは1年経っても変わらないとわかりました。
最初からきらいな人はきらい。
むしろにがてをどんどん確信していく。
最初から大丈夫な人は大丈夫。
好きになることはないけど、たまにいらいらとやっぱり信頼できるなと感謝したりを繰り返す感じ。

自分のペースに周りを巻き込むのがまだうまくなくてそこにストレスを感じるところが課題な気がします。
突発業務で、ずっと楽しみにしてたことがなくなるのが本当にストレスになります。
本当の突発なら仕方ないけど、だいたいそうじゃないから余計にいらいらしちゃう。
そこをうまくコントロールしていけたら良いな。

体力をつけて、仕事もプライベートも満喫できるようにします。