読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶっているねこをぬぐ

独身みそいちOLの日常です。

手のプツプツと寝休日

木曜、金曜と仕事中ずっと酸素が薄いような苦しさがあって、足もすこーしだけ震える感じがありました。
調べて思い当たるのは、自律神経の乱れでした。
自律神経どうしたら整うんだろう。
どうしたら乱さずに済むのだろうか。
今週は研修ばかりだし、先週よりも規則的な生活で、負荷がかかることはなかったはずなのにな。
確かに、この先の見えない不安で焦りだけはあったけど、そこまでじゃなかったしな。
そんな感じで、良くないなーと気付いていたので、気分転換に土曜は家族のおでかけについて行きました。
結局気持ち悪くて気分転換できずダメでした。
暑すぎたのもあるかもしれません。
土曜のおでかけは早々に切り上げて、日曜もぐったり。
久々の体調の悪さ。
たっぷりたっぷり寝ました。
夜も寝て、朝も寝て、昼も寝て、夕方も寝て、また夜も寝てという状態でした。
土日寝てたのに、今日も気分良くなってないしね。
金曜に、手にプツプツできてるなと気付いていましたが、今日は今までで1番のプツプツになっていました。
疲れてくると指先にプツプツができます。
症状からすると汗疱というものみたいです。
社会人になってから、たぶんストレスで免疫低下するせいかプツプツになるようになりました。
手汗かく人がなりやすいみたいです。
じゃあ仕方ない。
手汗代表ですから。
何の代表だ。
プツプツはバロメーターでわかりやすい。

少しずつ筋肉付けないとな。