かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

気にかけてくれる人がいる

今日は、久々に話した人に『痩せた?』と言われました。
体重は大して変わっていません。
今日は、久々に話した人に『太った?』と言われました。
体重は大して変わっていません。
直接的には関わらないけれど、本社に来る前の私も本社に来てからの私も知っていて、気にかけてくださっていた2人です。
合ってるかは別として、気にかけてくださってありがたいなと感じました。

今年度に入って組織が大きく変わりました。
周りの人は大変なことが多そうです。
私は、昨年とは違う人達と関わりを持ち、これが仕事を気持ちよく進めるための交流だなと思える機会が増えました。
楽しいなと思える人が増えました。
ありがたい。
そして、迎え入れる空気を作れる人達はすごいと感じています。
私もそんな人になれるよう頑張ります。

仲間が欲しいんだと気付きました。