かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

親しい人には言えない本当の私

家に帰って、夜にお風呂に入ったり、顔を洗ったり、歯を磨くことさえも面倒なタイプです。
面倒というか、実はほとんどやっていません。
現に、昨日はお風呂に入らず顔も洗わず寝ました。
歯は磨いたような磨いてないような。
お風呂や歯磨きはすると気持ちいいし好きなのですが、なんせ面倒なのです。
寝たいのです。
かといって夜はご飯を食べてからスマホしながらテレビ観てたりします。
その時間お風呂に入れー!
テレビが観れればお風呂に入るかと思い、半年前くらいにPanasonicの防水テレビも買ったけど、そこまで効力発揮せず。
(テレビ自体は、無線だから持ち運んで色々なところで観られるからとてもオススメ!)
テレビがあるだけ、前よりも入ろう度は増しているんですが、入らないが優勢なのです。

一応出かける前はお風呂に入って顔も洗って歯も磨いて出掛けます。
臭いとか汚いと思われたくないからですけどね。

今朝も時間がなくて髪が半乾きで、髪がかわいそうだなと思いました。
そして毎朝思う、今日からちゃんと夜にお風呂に入ろう、と。
お肌にも歯にも悪いですよね。
なんとか夜にお風呂に入るように自分を持っていくにはどうしたらいいだろう。

親しい人には言えないけれど、彼氏はもっと汚いから成立してしまっている。
全然良くないけどね。