かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ぶるぶるるる

結局気持ちの収拾がつかず、ダブルブッキングした相手に、悲しくないがしろにされた気分であることを伝えた。
その文章を考えながら涙が出た。
そして、どんな気持ちで今回の行動になったのか知りたいと伝えた。

仕事をし始めたら少し気分が晴れてきた。
何であんなにも気持ちが落ちていたのか少し不思議になった。
そうなると、責めてしまった相手に申し訳ない気持ちが出てくる。
相手からは、仕事が終わってから改めて連絡すると返事がきていた。
私は、気分が晴れたことと、気持ちは知りたいと返事をした。

今日はもう仕事をきりあげてしまった。
早く帰っても連絡は夜中まで来ないのに。
ここ数日ずっとモヤモヤしているのに加えて今回の件で、なんでもマイナスな方へ思考が向かおうとする。
今日も連絡を待ってしまって寝つきが悪そう。

この連休でたくさん楽しんで贅沢したので、とても太っていました。
寝付けないのもあって、少し筋トレとヨガをしました。
今日もできそうだな。
ヨガをして気付いたのは、落ち込む時は気持ちが外へ向いて、自分の声や体に耳を傾けられていないのかなと思った。
自分の体、気持ち良いことに意識を向ける。

ダラダラと長くなってしまうけれど、最後。
あんまりにもマイナスが発動しているので、「ハッピーブログ」という安易なネーミングを検索してみた。
バカにしてる訳じゃなく、素直でいいなと思っています。
その中の1つ適当に選んだところ、引き寄せとかスピリチュアル系のブログでした。
何が心地良いのかわからない私は読んでいてやっぱり悩んでしまったけれど、もっと自由になりたいと思った。
こんなにも自由なのに、なんで不自由なんだろう。
不思議。
ひとりぼっちになりたい。なれないけど。