かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

わくわくのこと

気持ちが落ち込んでいるときに見つけたハッピーブログ。
引き寄せの法則についてでした。
引き寄せの法則は何となくのイメージで知っていました。
自分がネガティブで、ネガティブを引き寄せるとあって、ギョッとして深く自分の中に入れないようにしていました。
落ち込みながら読み始めたハッピーブログは、引き寄せの法則について書いているものでした。
何に反応したのかわかりませんが、気持ちが少し明るくなって、気分を和らげてくれる気がしました。
そして、第1回目から読み返しています。

どうしてもネガティブで、欠けているものや不安なものから逃げるような思考になっている気がします。
ただ、逃げているのかも自分ではわかりません。
ワクワクするものをやっていこうということですが、ワクワクするものに目を向けてなかったので、これからアンテナを張ってみようと思います。
そのブログを読んでいると、これから何だか楽しくなれそうな気がしています。
ワクワクする具体的なものを見つけよう。

ここ数日、より気持ちを落ち込ませているもの。
ワクワクに反して今もスッキリしない。
チャンネルがモヤモヤに合っているんだな。
良いものをイメージしたいなぁ。
私が起こしたい行動は、欠乏感や寂しさからきているのかなぁ。
さみしかったことを伝えたいけど、それって良くないのかな。
これから先のワクワクにつながる?