かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

本当の気持ちはどこにあるかわからないけど、心地良いことを選ぶ

昨日、1人目のカップルになったお相手から、夜に返事が来ました。
さわやか君と名付けましょう。
返事がきて嬉しかったです。
ただ、全然既読にならない人って初めてで、どうも心情が読めません。
昨夜返したLINEもずっと既読にならず、さっき返事が来ました。
初めてのパターンで、頭にハテナが飛んでいます。
今回は愛されること、それを感謝して受け入れること、愛される存在だと感じることが裏テーマにあるので、愛を感じられる相手かどうなのかなっというところです。

昨日は映画を観に行きました。
一緒にいると笑が絶えなくて、色々な話が出来る、とてもとても貴重な方です。
婚活の話をしたり、私のあたまがハッピーになってる話、あとは連絡のない彼について報告しました。
もう別れたも同然でスッキリしてると伝えたら、意外な反応をしていました。
彼って自然消滅させるような、そんな人じゃないんじゃないかと言うことでした。
確かに。
私、自分のことしか考えてなかったな。
ただ、彼の考えてることも気持ちも、いくら想像しても伝えてくれないとわからないし、もっと楽しい未来に心を置きたいから、彼のことに想いを馳せることはしません。
ただ、本当に病気だったりしたら嫌だから、友達に連絡してもらいました。
そういうのあんまり好きじゃなかったけど、連絡つかないから仕方ない。
お友達には連絡返ってきたから生きてるみたい。
元気かわからないけど、とりあえず良かった。
生きていれば、また会えるんだからさ。

会いたい、会いたいって心で唱えてみたけどしっくりこなくって、なんでかなって考えたら、会わなくても元気でいてほしいって思ってるだけだったからみたい。
今は大変かもしれないけど、あとちょっとすれば慣れるから、絶対大丈夫。
ご飯だけはちゃんと食べてね。
余計なお世話か。