かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

その時の私はそうしたくてそれを選択したんだから良い

書いていなかったこの数日で、ぐいっと変わった事があります。
その辺りはまた今度。

私がhappyさんのブログで、とっても自分に合っていると思って取り入れている事があります。
いい気分、心地よくいるというのはまず1つ。
もう1つが、選択した自分を否定せずに認める事。
私は良く、些細な事でも落ち込んだり気にすることが多かったです。
気にするのは、自分が人にどう思われたかという視線です。
人からどう思われたかはただの妄想でしかなくて、だからこそ色んな受け取り方ができます。
でも、それをやめました。
だって、人の考えてる事なんて、いくら考えたってわからないから。
そして、起こしたことはもう戻せないしね。
そして、それを起こした自分は、その時そうしたかったんだから。
それを認めようと思うようになりました。
私はその時そうしたかった。
それだけのこと。
だから良い。
それによって何か起きても、今の私が今したい事で進めばいい。
変えたければ変えられるし、心地良くなければ心地良くなればいい。

その時の私はそうしたかったんだから良いんだ。
ちょっと楽になれました。