かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

11月の転換タイミング

書かずに一ヶ月が経ちました。
何で私がこんなこと、やりたくないこと、苦手なことやらなきゃいけないんだろって、毎日ゆううつでした。
昨日は落ち込み過ぎて逆に上がったのか、今ある環境って私が求めてたことだなって気付いて、すごーいと思いました。
こう思えたのもパートナーのおかげです。
今のパートナーと一緒になったのも、縁だなぁと思います。
今あるものに気付いて感謝できました。
今日もゆううつに覆われそうになるけど、焦らないように、できることをできる時にひとつずつやろう。
今日決めたことは、人を責めないようにして、自分も許す、というか、今を当然のこととして受け止める。
グイッと何か動かすのじゃなく、こうなると楽しいなというゴールをひたすらイメージする。感じる。
そうして自分と対話する。