かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

うれしいできごと

新しい人が来て、新しい仕事も来て、慣れないことばかりで 自分の判断で決められないことも多くて、研修しなきゃいけないのに色々頼まれて、どれも進まないという状態です。
私が進めないと進まないことが多くて、いっぱいです。
私がまだうまくできてないことはわかる。
判断もまだできないこともわかる。
本当は助けて欲しいけど、みんな助けてほしいだろうも思って言えない。
金曜日は優先順位と頼むことを決めて進めていこう。
大丈夫、全部うまくいく。
そんな気はしてる。

そんな中で嬉しいこともありました。
今日はそれを書きたかったのです。
新しく来た人と、お昼ごはんを食べました。
昨日時間を作れずに放ってしまったのと、この人とは状況を共有しておきたいなと直感的に思ったからです。
話してみて、本当に良かったです。
自分の軸を持っていて、振り回されず、周りも良く見ていて、すごいなぁと思いました。
ちょっと変わっていそうですが、それがこれから楽しみです。

もう1つ嬉しかったことは、前も今と同じ様な立場で仕事したことあるのかと思ったと言われたことです。
私は今の立場でやらなきゃいけないと思っていることが中々できなくて、思う様にいかなくて落ち込んでいたので、その言葉は嬉しかったです。
話し方も優しくて良いと言われました。
私の欠点を逃げ場なくぐさっと刺してしまうところはまだバレていないみたいですね。
自分がすごく気を使っていた部分なので、優しいと言われてホッとしました。

がんばってて良かった。
これからもみんなを信頼して、焦らずにやろう。
コミュニケーション必要だなぁ。