読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶっているねこをぬぐ

独身みそいちOLの日常です。

今日は仕事に行けた

今朝は気分の落ち込みはそうでもなかったです。
昨日休めてたから、休みたい気持ちがマイナスだったからかなと思います。
体がすこーしだけ震えるくらい、行くことへのよく分からない不安はありました。
とりあえず、クスリを飲んでみました。
ちょっとクラクラするだけで、不安はなくなりませんでした。
通勤自体が苦痛になるのは良くない気がしたので、会社の最寄駅までは向かいました。
駅のホームで止まってみながら、ちょっと会社の方に歩いてみようと思って、トイレまで行きました。
行きたくならないけど、9時になる2分前に反射的にデスクに向かいました。
今日の目標は行くこと。
昨日分のメールをしっかりチェックして、のんびりと。
のんびりしてすいませんと思いながら、今日はそうしようと思っていました。
その後は、ずっと放っておいてしまった書類を処理することに今日は重点を置きました。
おかげでおわり、ホッとしました。
色んなことを放ったからしにしたけど、そのフォローはまた今度にします。
でも、そうやってタイミングが遅れて行くんだなと思うと怖いなって思ったりもします。

帰りに、いつも優しくフォローしてくださるおじ様に、またいつ来られないかわからない状態でになっていて、ご迷惑をおかけすると思うことを伝えました。
気にしなくて大丈夫だしゆっくりで良いと言ってくれて、本当に優しくてありがたいなと思いました。
今日は行って良かった。
がんばって行って良かった。

私は助けてもらってばかりで、本来やらなきゃいけないことができていないと思っているけれど、周りの人はたくさんやることがあって、1人で抱えて負荷がかかって大変だよねと心配してくれます。
私の処理能力がないだけなのに。
責任感が強すぎると言われるけれど、私は全くそう思わなくて、責任感強かったら休んでないよと思います。
とにかく、優しい人に囲まれていることが本当にありがたいなと思います。
もっとちゃんとできるようになりたいな。