かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

マイペースでいたくて焦るけどマイペースでいたい焦り

月曜、火曜と休みました。
月曜はリアル体調不良。
頭痛と気持ち悪いのが日曜夜から出てました。
久々にひどかったな。
午後には回復してたけど、行きませんでした。
火曜もお休み。
体調は全然問題ないけど、もうひとかけらも仕事に行きたくなかった。
さすがに上司から連絡きて、今日は面談になりました。
面談後に行きたくなかったけど、そうは問屋が卸さない。
ということで、職場に向かっています。

これから業務をやっていく新しい社員の人と会うことができました。
なんか明るくてグイッとくる。
何となくつかめないけど、すごく優しい人だなた思いました。
私のことを、すごくマイペースだねと言っていて、その言葉がなんだかしっくりきました。
私が私を苦しめているのはマイペースであることだと、何だかハッとしました。
マイペースだけど焦ってて、だからペースを崩さないようにしたいんだけど、でもマイペースじゃいけないって焦ってるっていう自分が見えました。
それをどうするのかってわからないけど、何か良い出会いになりそうで嬉しかったです。
これからよろしく。
私を助けてくれるたくさんの人の支えになれるようがんばろう。