かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

嫌なものは嫌なんだ

先週から仕事休んでます。
もう行きたくなくなっちゃった。
ダメだってわかってるけど、行く理由より行かない理由が勝っちゃってる。
水曜に泣きながら、1時間遅刻して行ったけど、結局帰ってきた。
今週も月曜日に行こうとしたけどやっぱり家を出られなかった。
見てるとツライと言われた。
確かに行かなきゃと行きたくないの葛藤はあったけど、言われるほどツラそうだと自覚はなかったから、私ってつらそうにしてるんだーって思った。
行けない自分も受け入れたら楽になれると言われた。
その感覚がまだわからなくて、こんな自分を許すのがとてもこわい。
だって自分がダメって自分が1番わかってるからね。
昨日は上司とか色んな人から連絡がきて、話をしようってみんなに言われた。
色んな人が色んなところで色んな事を言っていて、色んな人が色んな事を求めてきて、私はそれに応えなきゃいけない気がしてきて、またわからなくなりそう。
心配して連絡くれてありがたい。

本心は、そもそもしたくない仕事をしてる上に、人間関係もおかしくなってるし、もう行きたくなんかないんです。
甘いと言われればその通りで、人間関係だって努力で改善できるし、辛い仕事だって長くやればできるようになる。らしい。
これは私に一生つきまとう課題で、乗り越えなきゃいけないのかもしれない。
でも嫌だ。
好きでもない人のために好きでもないこと頑張れない。
そういうことだ。