かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

まとまらない気持ち

今日から仕事に行く。
無理しなくて良いと言ってくれていた人に、仕事に行けるのが健全な状態だと言われた。
ってことは、仕事に行きなってことな気がした。
まぁそうだよね。
その人のせいにしちゃいけないね。
自分が甘えてただけ。
私はずーーーっと休みたかったし、休んだらどうなるかを確かめたかったし、休めたから良かったと思う。
周りの人にはすごーく心配されたけど、私は周りが思うほどやばくはなくて、人が思うよりもっともっと手前でドロップしてみたよ。
しちゃったんじゃなくて、してみた。
だから大丈夫なの。
大丈夫って言ってるのに大丈夫じゃないって言われるし、不安だ心配だって言うと心配かけちゃうしね。
自分が思っている以上にもっとちゃんと生きなきゃいけないと思った。
でもそれが普通で、きっと気持ち良いんだと思う。
今から抜けて、一度みんなと同じところに立ちたい。
私が今求めている自分らしくいることと離れる気がして、なんだかよくわからない。
自分の感情を無視しないようにすること。
自分を心地よくしてあげること。
心地よいことを考えて、身体の状態をそこにもってきておいてあげること。
あまり深く考え過ぎず、これに徹しよう。
やり方に悪いはなく、とにかくこれをやってみよう。