かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

気持ち

んー。仕事に行けない。
行けないのかは正直わからない。
我慢すれば行ける。
でも、今は仕事に対して我慢する価値を見つけられない。

仕事をがんばること。
たくさんたくさん考えて、それで成長するって思ってた。
だけど、何だかどんどん苦しくなってた。
努力が足りないんだと思う。
だけど、苦しい気持ちをして何を得たいのかわからなくなってしまった。
私は何がしたいんだろう。
ただ、安心に包まれて、人に優しさと安心と心地良さを与えたい。

今は何か、違うことしてる気がしてる。

なーんて、言い訳かな。
なんというか、逃げてるけど、普通に働けることがまずは私にはやることだよね。

でもまだ私をあんな風に否定的に見る人に近づくことがこわい。
こわい。こわい。

人は優しい。
でも甘え過ぎなんだよね。
もっとちゃんとしなきゃ。
一生懸命やらなきゃ。
がんばらなきゃ。
苦しい。