かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

牡羊座の新月で決めたこと

新月であること、星座のスタートである牡羊座
色んな意味で大きなスタートなんだって。
昨日の夜に新月のお願いをノートに書いた。
いつもより自分の言葉で書いた気がするけど、叶うか疑っている自分がいる気がする。
でも、最近わたしが自分に言い聞かせていることを書けたと思う。
そして、過去のお願いも見返してみた。

人と比べることを手放している
自分を愛し、大切にしている
安心感に包まれている

だいたいこんなこと書いてる。
いつも、いつも。
何か、昨日はこれを見て、本気出さないでどうするんだ!って思った。
自分の幸せに本気出さなくてどうするんだ!
同じこといつもいつも書いてさ。
もっと本気で自分を幸せにしたいと思った。
それが何かってことで迷ってばっかりだけど、まずは人と比べて自分を責めないこと。
私を認めること。
私おっけ!めっちゃおっけ!ってちゃんと伝えたいと思う。
本気で取り組む!できなくても、それもおっけーだ!
そして、幸せってなんだろって思ったけど、生きることだと思った。
自分を認めて自分を生きること。
私は私にいつもはなまるをつけて、しあわせでいる。