かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

プチターニングポイント

昨日は沢尻エリカさんのこと書いてたからか、アクセス数がアップしてた。
不思議〜。

昨日良いことがあって、久々に気持ちがスッキリしてます!
満月効果かな?

私が今の職場に異動になってやってきたことを、きちんと評価してもらえました。
私一人でやったことじゃないし、私だからできなかったこともいっぱいある。
捨ててきたことも、ないがしろにしたことも、たくさんたくさんある。
そこにつけこむ人の目や評価がすごくこわくて、自分は私は私だったからダメなんだダメなんだってずっとずっと思ってた。
だけど、がんばったこともやったことも、たくさんあって、見ていてくれて、私の成果だと言ってくれる人がいると思ったらすごく嬉しかった。
本当に安心した。

過去にやってきた、私だったからダメだったんだと思ってたことも、私だったから良かったこともあるって思えた。
例えば部活の部長。
同じ学年に15人いて、2グループに分かれちゃって、色々あって後味悪い終わり方になってた。
もっとやり方があったし、できることがあったよなって、すごく思う。
私じゃないほうが良かったことがたくさんあるって思ってた。
だけど、15人いて誰も辞めなかったし、他の学年とも仲良くて、グループは分かれてるけどそれぞれがまだ仲良くて、みんなで楽しくみんなを辞めさせないっていう私が持ってた想いは実現できてたし、これで良かったんだろうなって思えた。

異動前にいた部署。
すごく馴染めなくてとても辛かった。
毎日何もできてないって思ってた。
だから辞めたいって言って、挑まずに逃げちゃったなって思ってた。
でもよく考えたら、人を受け入れるためのカリキュラム作って、受け入れしたし、研修したし、色んな提案してたし、本部長向けの資料も作ってたし、私やってたよ!
やってたじゃん、ちゃんと!
そう思えた。

納得のいく自分ってどこにいるかわからないけど、いつだって私は色んな事をやって、形を残してるなって気付けた。
はぁー良かった。
とは言いつつ、全然自分を受け入れられなくて何かが不安で不満で、これでいいのかなってちっちゃい1つ1つに思ってるし、いつも自分を疑っちゃってるけど、昨日は自分を認めてあげられた。
まだ不安定。ずっとこんななのかな。
早く抜けて、いつも自分を認めてあげたい。

さて、今日もがんばろ!
久々にがんばろうって気持ち出てきたし、顔色もちょっと戻ってきた気がする♪
自分を自分の中で出すけど、人には謙虚に!謙虚に!
くそっ!て思っても、一呼吸!