かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

じっとり嫉妬

夢に出てきた仲良しの女の子から久々の連絡があったって話を聞いた。
そんなの、嫉妬するわ。
私の夢なんて見ないでしょ。
夢で髪を切ったねって言うシーンがあったらしく、それを彼女に言ったら、ほんとに自分で前髪切ってたんだって。
君たち運命か!
髪型変わったのとか気付かないタイプじゃん。
余計嫉妬する補足情報。

彼といると、こんな気持ちをきっとずっといろんな人が登場する度に抱えるんだと思う。
そこを許容できないと、きっと彼とはいられない。
それを許容できない私とは彼は一緒にいてくれないと思う。
優しくしてもらえなくなると思う。
だから、嫉妬したってすねちゃいけないんだ。
言っちゃいけないんだ。
君が1番だって言われたいけど、言われないんだろうな。さみしい。

彼はみんなに優しい。
そこが好きだけど、そこがツラくなる。
誰かと一緒にいるって幸せだけどツライ。

私は誰といても、少しでも自分以外への矢印を感じるとさみしい。
なんだそれ。

何かさみしくて寝られない。寝るけどね!