かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

しあわせになる方法、愛される方法、ついに納得!

今朝ほど、フィットするブログ探しって書いたけど、今日はみつろうさんDAYでした。
目次にあるブログを読みあさっています。
体現できるほどじゃないけど、そっかー!そっかー!って思えることがたくさんでたのしい!
今まで、なんとなくわかるけどわからんって思ってたことが、ちょっとずつわかるような気がしてきた。
1番これかーっ!て思ったのが、引き寄せの法則を解説してるってやつ。
引き寄せの法則はあんまり深く追求する気はなかったけど、順番で読んでみたものでした。
〇〇になりたいは、〇〇じゃないっていう事と同意なのね。
散々読んでたから分かってたよ。わかってた。
でも、みつろうさんの文章はしっくりきた!
幸せになりたいからこんな自分になりたいって思いながら、わたしは〇〇ですってお願い書いてみたりしてた。
でも、違うんだね。
今、もう〇〇なんだってことだったんだね。
〇〇だとわかりづらいから、幸せにしよう。
今、もう幸せなんだってことだ。
幸せになりたいって願うんじゃなく、今もう幸せなんだ。
で、わたしがつまずいてたのは、その理由を求めてたからだって気付いた。
〇〇な状態だから幸せだ。とか、〇〇があるから幸せだ。とかね。
〇〇がない今は、だから幸せじゃないってことになってた。
幸せなことに理由なんていらないんだよ。
幸せって思えば、その瞬間から幸せなんだ。
条件なんて、理由なんて、いらないんだ。
そう思ったら、すごく嬉しくて、私もう幸せなんだって思えた。
よかった。
同じことで、愛されたいってどっかで思ってて、〇〇してもらったから愛されてる。とか、〇〇な状態だから愛されてる。って思おうとしてた。
でも幸せと同じことで、愛されてると思った瞬間にもう愛されてるんだね。
愛されてることに条件も理由もいらないもんね。
やばー!私、愛されてる♡
この考え方って、本当にすごい!!
まだちょっと混乱しそうだけど、ちょっとずつ条件と理由もいらないよーってわたしに教えてあげよう♪
幸せだって思ったら、愛されてるって思ったら、確かに理由は後からいくらでもついてくる気がする!
ま、理由なんていらないんだけどねーっ♪
はぁー最高!