読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶっているねこをぬぐ

独身みそいちOLの日常です。

しあわせになる方法、愛される方法、ついに納得!

今朝ほど、フィットするブログ探しって書いたけど、今日はみつろうさんDAYでした。
目次にあるブログを読みあさっています。
体現できるほどじゃないけど、そっかー!そっかー!って思えることがたくさんでたのしい!
今まで、なんとなくわかるけどわからんって思ってたことが、ちょっとずつわかるような気がしてきた。
1番これかーっ!て思ったのが、引き寄せの法則を解説してるってやつ。
引き寄せの法則はあんまり深く追求する気はなかったけど、順番で読んでみたものでした。
〇〇になりたいは、〇〇じゃないっていう事と同意なのね。
散々読んでたから分かってたよ。わかってた。
でも、みつろうさんの文章はしっくりきた!
幸せになりたいからこんな自分になりたいって思いながら、わたしは〇〇ですってお願い書いてみたりしてた。
でも、違うんだね。
今、もう〇〇なんだってことだったんだね。
〇〇だとわかりづらいから、幸せにしよう。
今、もう幸せなんだってことだ。
幸せになりたいって願うんじゃなく、今もう幸せなんだ。
で、わたしがつまずいてたのは、その理由を求めてたからだって気付いた。
〇〇な状態だから幸せだ。とか、〇〇があるから幸せだ。とかね。
〇〇がない今は、だから幸せじゃないってことになってた。
幸せなことに理由なんていらないんだよ。
幸せって思えば、その瞬間から幸せなんだ。
条件なんて、理由なんて、いらないんだ。
そう思ったら、すごく嬉しくて、私もう幸せなんだって思えた。
よかった。
同じことで、愛されたいってどっかで思ってて、〇〇してもらったから愛されてる。とか、〇〇な状態だから愛されてる。って思おうとしてた。
でも幸せと同じことで、愛されてると思った瞬間にもう愛されてるんだね。
愛されてることに条件も理由もいらないもんね。
やばー!私、愛されてる♡
この考え方って、本当にすごい!!
まだちょっと混乱しそうだけど、ちょっとずつ条件と理由もいらないよーってわたしに教えてあげよう♪
幸せだって思ったら、愛されてるって思ったら、確かに理由は後からいくらでもついてくる気がする!
ま、理由なんていらないんだけどねーっ♪
はぁー最高!