かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

完全なるひとりごとから、なぜか化粧品紹介

さとうみつろうさんの文章ってなぜか面白いですよね。
明るい人なんだろうなと感じられる文章。
明るいテンションの文章を読んでるからか、脳のおしゃべりがテンション高くてなって伝染してきます。
だから、内容なんてわからなくても、読んでるだけでも良いなって感じます。
でもわかりたくて一生懸命読みまくっちゃう。

さて、悩み事がなくなったので、このブログに書くことがなくなってきました。
すごく悩んでる時って人に何かすごく伝えたかったんだね。
原点回帰でブログのタイトルを思い返したら、「かぶっているねこをぬぐ」でしたので、かぶっているねこをぬぐことをテーマに書いていけたらなと思います。
じゃあ今まではなんだったんだって感じですね。
かぶっているねこをブログでぬぐでしたので、これからはリアルでもぬげるようにチャレンジしていこうかな。
自分を信じることー自分をたのしむことーかなー。
これからも好きなこと書いていこうっと。

今日は表参道にある、「blanche etoile(ブラン エトワール)」に行ってきました。
珍しくOLっぽい内容♡
濱田マサルさんというメイクさんが手掛けている化粧品のブランドです。
私はお化粧に関して本当に知識がないのですが、Twitterを始めたタイミングに、なぜか美容院で読んだ雑誌に載っていた濱田マサルさんをフォローしたいと思い、そこからの出会いでした。
そんなこんなで、化粧品難民の私は、素敵な濱田マサルさんが作るものだから、良いに決まってるだろうと思い、様々な商品を買いました。
今まで、良い〜っ!と思えるものが少なかったのですが、マサルさんの商品は本当にどれも良かったのです!!
チープな商品しか使ってなかったので、偏った感想かもしれませんが、私には感動的だったのです。
そこからずっとリピートしていて、ストックするくらい手放せないものです。
■MASARU MASCARA
マサルマスカラと言って、その名の通りのマスカラでさ。
マサルさんにブラックが似合うと言われてから、ずっとブラックを愛用♡
あまりの可愛さに、ピンクブラウンもこの間から仲間入り♡
開けたての時が最高にテンションが上がる美しい仕上がり!
ながく使っていくと固まってくるけど、また開ける時が楽しみで楽しみで。
勝負の日に開けることにしてる。笑
つるんとまつげに密着して、グンと太く長くなる!
まつエクなの?つけまなの?
と、言われたことはないけど、思われているに違いない。
マサルマスカラなしでは、ちゃてこの顔は語れない。
■MA BASE
化粧下地です。
マスカラ同様に、感動したつけ心地。
厚くて重いお化粧が苦手なので、ライトになのに綺麗になる、マベース最強。
すっぴんなの?
それは私の化粧が下手なの。
でも、そんな気持ちの良い下地。
マベースサマーは買ったけど、SPF高いから大切にタイミング見計らっちゃって逆に使えていません。

長くなったので、他の商品についてはまた次にしよっと♪
書けば書くほど気持ちが高ぶってしまった。笑