かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ブランエトワールのメイクアイテム②

なぜか、昨日からの続編となりました。
私の好きな、濱田マサルさんが手掛けるブランエトワールのアイテムのご紹介です!

■MA LIP
今ではもう当たり前になっていますが、体温で色が変わるリップです。
ほんのーりスースーして、付けた時は少しだけ白っぽい色で、ちょっと待つとナチュラルに、でもセクシー、かつ、かわいく色付きます。
グロスも口紅(ルージュと言うのか?なんて言うの?)も普段全く使わないので、残念ながらあまり使っていません。
でも思い出したし、明日からまた使おうっと♪
トゥインクルは持っていません!

■MA KISSMILE
クリームチークは未購入。
プチプラコスメとの差はあるのかわからずのためです。
でも、色んなカラーも出て、人気みたいですね。

MACH LINER
アイライナーも、プチプラコスメでも気にならないので、ずっと未購入でした。
ただ、マスカラ同様にピンクブラウンにズキュンときてしまい、購入。
ピンクブラウン本当に好きー♡
書き心地もプチプラとは違うよな〜って、思ってた通り。
ハリコシ繊細さ、そりゃもう素晴らしい。

■MA POUDRE
パウダーとかもちろん、何ですか?ってくらいハードル高いと思って使ってなかったのですが、マプードルはサラサラっと良い加減のつけ心地なのです。
休みの日はファンデはせずに、マベースにマプードルしてって使ってます。
あと、マスカラね!
厚塗りじゃないのにお肌が綺麗に見える。

etoile tentation
エトワールトンテシオンと読みます。
スティック型のアイシャドウです。
シルバーとゴールド、どちらも上品なキラキラ。
両方試して、どちらも良くて迷って、両方買うっていうね。
ゴールドは肌馴染みが良いけどゴージャス。
シルバーは直接付けるとアクセントになる。
しっかりフィットするから変にラメが顔に広がったり目に入ったりしないよ〜。
これヤスモノあるある。

■MASARU MASCARA BASE
マスカラのとこで書き忘れちゃった。
これももう、リピリピリピ!
お湯で落ちるマスカラ下地って珍しいなーっと思って気に入ってます。
下地は白で、付けるのはほんのちょこーっとで良い。
マサルマスカラがまつげにしっかりつくから、シャッシャッてわたしのような者が塗るとビューラーのカールが落ちたりしちゃうけど、マサルマスカラベースを付けることにより、カールがキープされます。
下地は乾かしてから、マスカラを塗るのが大切。
なので、マサルマスカラベースして、アイブロウに入ってベースを乾かすようにしています。
その後にマスカラするんだけど、急いでる日とか忘れちゃったりしてね。
キレイにカールした、ほんのり白いまつ毛の日、あるよね!

■FACE BRUSH
マプードルを付ける時に使っています。
ふわふわのリス毛が最高!
絶妙にパウダーをキャッチして、ふわふわくるくるっと肌を滑らせて仕上がるんです。
高いかなと思ったけど、たぶん商品の質を考えるとこれ安い。
そして、ブラシは失くさない限り無くならないからね!
チークブラシは、手入れが大変そうなので持っていないです!ものぐさ!!

■blanche etoile SKIN lotion
最後になりました、化粧水です。
お化粧品よりも難民になっていた、化粧水!
年齢と共に段々と化粧水は物足りなくなってきていました。
でも高いから失敗したくないし、でも安いと浸透しないし、どうしよっかなーと思っていたところに発売されたのが、これ!
つけ心地さっぱりなのに、肌はしっとり。
香りもほんのり。
なんというか、フタのゴールドとボトルの重厚感だけで、もう気に入ってます。
あれだけ悩んでた使用感はどこいった。笑
値段はするけど、量もあるし、むしろ乳液とかつけないから良い。
乾燥が気になるときは、かるーくニベアぬる。ものぐさ!


化粧品とか人に語るような知識も技術もないけど、ブランエトワールの商品に出会ってからお化粧が楽しくなりました。
友達のプレゼントとかにちょこちょこあげたりもしています。
たくさんあるブランドに悩んでいる人には、オススメです。
だって私にだって使えてるんだから。
お店も店員さんもキラキラしていてめちゃまぶしいけど、笑顔で出迎えてくれるし、迷ってると優しく色んな使い方とか教えてくれて、勇気を出して入ってみることをオススメします♡
良い匂いもします。

化粧水は新しくなるらしいので、それをまた楽しみにしています♪♪