かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

西武のメイクアップステーションに行ってみました

デパートの化粧品売り場でタッチアップ?をお願いしたかったけど、怖気付きました。
そして調べて見つけたのが、西武のメイクアップステーションでした。
西武百貨店のサービスで、その人の要望に合う様々なコスメをブランドを横断して紹介してくれるものです。
60分フルメイクで無料ってありがたすぎる。
しかも、ブランドさんじゃないから売り込みがありません。
行った感想としては、とっても良かったです!

良かったところをご紹介。
まずはカウンセリングで、どんな仕上りやコスメを求めてるか聞いてくれます。
そして、それにあった商品をピックアップしてくれます。
知らなかったブランドとかアイテムを知ることができて、とても新鮮でした。
私は一重なので、アイメイクはアイラインやアイシャドーが映えないことを悩んでました。
淡い色でぼかしてマスカラでパッチリ目にすると良いというアドバイスをもらいました。
今まで、締め色が大事だと思ってたから、逆でした。
仕上りも満足!
アイラインも、目尻にチョロンと書くのを教えてもらって、わからないこともすぐ聞けたので自分でもできそうだなって思えて嬉しかったです。
最後、アイブロウも悩んでたけど、左右の違いとか書き方のポイントを的確に教えてくださったので、私に合うまゆが書けるなと思いました。
担当した方が若い方だからかしゃべり方がちょっと苦手だったし、何かせかせかしてたけど、一生懸命やってくれたので嬉しかったです。

手順をまとめてたけど、文章下手すぎてこれは公開しても伝わらないと思ったのでカット!