かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

キレイになるにはまずはどうする?

さっき、大学生の6人くらいのグループが、電車で向かいに座っていた。
その中で女の子が1人。かわいい感じ。
隣の男の子にやけにタッチしたり、よっかかって寝ようとしたりしてて、かわいいからできるんだろうなと思った。

わたしはそういうことを自分がしたいとは思わないけど、かわいいことをうらやましいと思った。
同時に色んなことを考えて、わたしはもっとキレイになりたいと思ってるんだなと気が付いた。
そうか、そうか。わたしよ、そうなのか。

と言うわけで、今日からキレイでいるために、キレイだと思うことを始めることにしました。
動機がナゾ。笑
その日の自分がイケてる仕上がり(自分調べ)かで、やっぱりテンションてとても変わるからね。
キレイを保ちます♪

で、まずはキレイになるためにどうするかと考えたくなるのですよ。
で、キレイとは何かを考えたくなるんですよ。
でもね、よく考えて!これね、今まで幸せを探し続けてずっと探し続けることになってた前のわたしリターンズになるところだった。
あぶない。あぶない。

なので、まずはキレイとは何かや目標を探すことではなくて、わたしはもうキレイであることを再確認するのです。
わたしがわたしをキレイであると思えばキレイなのだ。ふふ。
…いや、どう考えても中の下でしょという思考から抜け出せない。
いや、諦めずにキレイを思い出そう。
髪が長くて女の子らしく見えるよね。
どんな服も案外似合っちゃうんだよね。
細身なんだよね。
たまにちょっとオシャレだよね。

うん、うん、いい感じ。
ちょっとここでできた感情!

もっとこんなことしてみたいな!
…やばい、忘れた。笑

そろそろ電車降りなきゃだから、今日はここまで。
今あるわたしのキレイを思い出す!
まずはそこからだな♪