かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

イライラモヤモヤでずっとドキドキしている

最近イライラしているのは、新しい業務の引き継ぎ方に不満があるから。
整理されていなさすぎて、今のままじゃできないと何度も伝えてるけど、何が整理されていないか具体的に言えとのこと。
それ言えたらもう整理してることになるんですけど。
わからないことはあげたらキリがないので、少なくともマニュアルは見直すように伝えてるのに、ちゃんと読んだらわかると言ってくる。
2人体制でやって、2人とも混乱してるってことは、マニュアルの問題の可能性高いと思うんですよね。
というか、一文目から間違えてたりするし、聞いたことない言葉出てくるし、読む気にならないくらいおかしいんだってば。

きちんと伝えたいのに伝えられなくて、もどかしい。
結局私がやるはめになってて、余計イライラする。

あの派遣さんもこんな気持ちだったんだろうね。
わかってくれない、わかってくれない、イライラ、イライラ、キライだ!って。

でもね、私はいじわるも嫌がらせもしません。
向き合って、やってほしいことを訴え続けます。
あーあ、何て伝えたら動いてくれるんだろう。
頭に嫌味しか出てこないわ。
結局うまく立ち回るのが上手くないのは私だ。

まぁ、やるしかないか。
幸い、私はひとりじゃない。
味方になってくれる人もいる。
でもやっぱりムカつくーっ!笑