かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

なぞの体調不良!

昨日は疲れが溜まっていたのか調子が悪く、結局定時ちょっと前に早退させてもらいました。
本当は仕事ちゃんとやりたいのに、心と体がついていかない。
キョジャクだー。クジャクみたい。
3時間くらいかけながら、やっとこさで家に帰って、そのまま寝ちゃいました。
今朝も体調はぼちぼち。

不安なのか心配なのかストレスがたまると気持ち悪くなる様子。
疲れが溜まっててもなる。
そこからひっぱられてか、スーッと血の気の引く感じになることがある。
実際は体に出る程のストレスがあるとも思ってはなくて、そういう時こそ頑張りたい時だったり、楽しみたい時だったりするから、なんでこんなんなるか、なぞー。

以前までは健康体過ぎて、ほとんど体調が悪くならなかったから、毎回オロオロしてた。
最近はさすがに体調不良も続くようになったから、体調不良になる自分は受け入れ始めてはいます。
体調不良自体には慣れないけど。
やりたいことできないのはもどかしい。

昨晩はご飯も食べずに寝てしまっていたので、家族はびっくりしてたみたい。
いつもしんどくてもご飯は食べなきゃいけないって気持ちがあるから、食べるようにしてたからね。
今朝になって、家族に、たぶんストレスで気持ち悪くて昨日はご飯食べられなかったよって伝えたら、「ちゃてこは色々気が回り過ぎるからね」と言われた。
もっとちゃんと気が回ったら、こんなにストレスも感じない気もするけどね。
でも、「ご飯をしっかり食べなさい」とか、「ちゃんと休みなさい」って言われなくて、嬉しかったです。
ありがたい、家族。

何伝えたかったか忘れたけど、頭痛はなくなったから、今日もほどほどにがんばって、気持ちの良い週末を迎えようと思います!
平日がんばると週末が楽しい!
ん、やっぱり頭まだ痛そう?
まぁできるとこまでやるしかないー!