かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

おとなになれ

嫌いな言葉だ。

精一杯おとなやってる。
精一杯がまんしてる。
精一杯がんばってる。

感情を出すことは子供らしい。

前は感情の起伏が激しかった。
自分でも子供だなって思ってた。
そこが好きじゃなかった。

社会に出ると感情を出していると通用しないと感じた。
だから何も感じないように、平坦でいられるように、冷静でいるようにしている。

だから、わざわざ感情を出す人を見ると、大げさだなって思う。

だから、感情的な行動を自分が取ると、ひどく嫌悪感に陥る。
人を傷付けている気がするから。

彼氏にも言われた。
おとなになれって言い方じゃなかったけど、そう受け取れた。

おとな。
おとな。

なんかしんどい。

うるさいなって言いたい。
わたしだってやりたくないって言いたい。
見たらわかるでしょって言いたい。
それ意味ない未来しか見えないからって言いたい。
嫌いって言いたい。
だったら自分がやりなよって言いたい。
まわりくどくて伝わらないんだよって言いたい。
甘えてるなよって言いたい。
ふざけんなって言いたい。
さっさとやれよって言いたい。
偉そうにするなって言いたい。
なんでいつも笑っていなきゃいけないんだよ。
なんでいつも機嫌よくなきゃいけないんだよ。
なんでみんなと仲良くしなきゃいけないんだよ。

これを言ったら自分の首が締まることがわかる。
だって私ができてないから。

よくわかんないけど、今日はおかしな空気にさせてしまった日だった。
疲れてるのかな。

全力で感情出してみたい。
たぶん意外と出ない気がする。笑