かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

今を切り取るキリトル

すべてはひとつ。
あなたは私、私はあなた。
その辺が中々落ちてこない。

だけど、すべては私の世界で起きていることで、それがすべてという言葉で、なんとなーく掴めそうな気がした。
見えているもの以外はないものなんだ。
見えているものは、私なんだ。
私の世界なんだ。
だから、自分の好きなように作ることができるってことかな。
今目の前で起きていることをどう受け取るかは、全部自分の世界ってことかな。

んー、もうひといき。
でも、自分の好きなようにできるっていうのが、なんとなーくわかった気がした。

最近のマイブームは、今に目を向けること。
例えば、電車の中で立っているとする。
『私が立っている』ことは、電車であろうと家であろうと、外であろうと同じことだなって感じるようにしたりする。
私が今していることは『立っている』こと。
彼氏との待ち合わせで『立っている』時と一緒だと思ったらほっこりした。
お昼ご飯を食べる時、『仕事中のお昼ごはん』って捉えて、なんとなくモヤモヤとした気分だったけど『お昼ごはん』だけを切り取ったら、仕事の時間だろうが、休みの日だろうが、同じだなって思った。
『お昼ごはん』食べてる時は、『お昼ごはん』を食べているだけで、お仕事してないもんね。
だから、お休みの日にご飯を食べてるのと一緒なんだって思ったら、気持ちをモヤモヤさせる必要ないなーって気がした。
ほかにも、『仕事場に向かって歩いてる』だったけど『歩いてる』ってすると、私は歩いてるだけで、その時は嫌いなあの子も仕事の悩みも今にはないんだなって思った。
私は、何もない幸せな今を『歩いてる』だけ。
お休みの日にお散歩してる時となんら変わりはない。
まぁそう思えないくらい心がざわつく時もあるけど、この考えでちょっとリラックスできる。
これは楽しい時には使わなくて良いワザ!笑

頭のなかって都合が良くて最高!!