かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

台湾旅行してきました②

まさかの②がありました。
自分のさじ加減ですけどね。笑

旅行は3泊4日でした。
初日は夕方頃に、桃園空港に着きました。
両替?はどこでしても変わらないぜ〜ってブログで書いてる人がいたので、空港でしました。
前回韓国行った時のウォンが残ってたので、それを両替しました。

MRTで台北へ向かって、板南線に乗り換えて、江子翠駅へ行きました。
順調、順調!
とりあえずホテルに荷物を置いて道を確認。
遠いぜ!なんせ遠いぜ!
むんわり暑くて汗ばむぜ!
初日は士林夜市〜と思っていたけど、ホテルが台北じゃなかったから急遽変更。
江子翠駅に戻りつつ色々散策しました。
初回の食事ということで、ビビってしまい、入りやすいチェーン店へ。

鬍鬚張というお店で、おじさんの顔が看板に書いてありました。
魯肉飯と瓜のスープみたいなのと、ニンニクたっぷりなお肉の炒め物をたべました。
魯肉飯は初めて食べました。
これが台湾の味かぁ!!!という感じで、日本の味付けには無いような香辛料のような味がしました。
ちょっと苦手な予感。。。
八角なのかなぁ。
この後、色んな茶色系の食べ物はだいたいこの味な気がしました。
そして、段々と慣れてくるから不思議〜♪
スープは透明で、こちらはあっさりとしていて美味しくて気に入りました。
炒め物はニンニクが凄すぎて、私はちょいパス。
でも美味しかったです!
飲み物がぬるいお水しか置いてませんでした。
冷水機みたいなのに入ってました。
唯一売っていたのが、梅のジュース。
冷たいのが飲みたかったので頼んで見ました。
これがまぁ、干した甘い梅干しの薬を飲み物にしたような、不思議な味でした。笑
店員さんもみなさんニコニコして、親切でホッコリしました♪
この後も、台湾の方は本当にみんな優しくて幸せな気持ちになりました〜!

魯肉飯の後はタピオカミルクティーを書いました♪
タピオカ大好きー!!
日本に比べて飲み物は大きい気がしました。
タピオカの量も多い。
お店によってタピオカのサイズとか硬さが違って、飲み比べが楽しかったです。

コンビニに寄り道して、ホテルに戻って、この日は就寝!

では、③に続くといいね☆笑