かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

台湾旅行してきました④

久々に熱出たり、めちゃ自分を責めたりして、忙しく日々過ごしています。笑

間が空きましたが、台湾旅行の④日目!
ラインナップです。
・スーパー巡り
・西門町
台北101
・台湾ヘッドスパ
・お茶屋さん(お土産屋さん)
・スーパー巡り その2
・地元のしゃぶしゃぶ

最終日は荷物を預けたいので、前日にお土産を買います!
ホテルの隣にスーパーがあったので、お出かけ前の朝に行こうと決めていました。
行ってみると、業務用スーパー。
粉とか割り箸とか、そんなにいらない!笑
ってことで、そそくさと退散して、ホテルに戻って作戦会議です。
調べたら、駅とは逆の未開の地の方面の歩ける距離にスーパーがある様子ってことで、向かうことに。
駅から逆方面でしたが、レストランもカフェも売店もあって、こんな街並みがずっと続くのが不思議でした。

無事に本物のスーパー『Carrefour』に到着。
広くて色々売っていて楽しかったです♪
ペットボトルとか飲み物系がなぜか4本か6本セットばかりでした。
お菓子も大袋が多い印象。
お土産にしたかったけど、多すぎるので、私はこのスーパーはパスしました。

レジ通った後に、オレンジをカットしてフレッシュジュースにする全自動の販売機があって、珍しいので買ってみました。
これ、台湾で食べ飲みした中でナンバーワンに躍り出ました。笑
たぶん台湾製の機械じゃないけど、これを見つけたら飲んでみることをオススメします♪

スーパーで買ったものをホテルにおいて、いざ西門町へ!

続きはまた!