かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

台湾旅行してきました④の3

記憶ってどんどんなくなっていきますね。
さみしいけれど、忘れてきてしまいました。
今日は最終日まで書く気持ちでいきます!

台北101はほどほどにして、台湾シャンプーをしてもらうために移動しました。
有名みたいだったので、「小林髪廊 總店」へ行きました。
駅は忘れてしまいましたが、ローカルな雰囲気の道を歩いて、なんとか辿り着きました。
迷いそうでした。
お店の近くはちょっと食べ歩きできそうでした!

お店はすぐに入れて、座ったままシャンプー!
お目々クリクリのかわいい子がやってくれました♡
ただ、新人だったみたいなのと、私がロングヘアだったせいか、床がびちゃびちゃになっていましたし、私もちょっと眉毛が消えました。笑
髪の毛を引っ張ったりして、新感覚!
マッサージもゴリゴリやってくれて良かったです♪
ブローしてセットもしてくれました♪♪
お出かけ前に寄ると1日ステキなヘアスタイルでわくわくかもですね。
私はぐりんぐりんに巻かれて、どこかのホステスみたいに仕上がりました。笑

その後はまた歩いて、お土産を散策しました。
歩いている途中に、お茶屋さんがありました。
お土産とかスーパーによく置いてあるメーカーさんのお店です。
名前忘れちゃいました。。。
日本で言う、伊藤園的な。
お茶の試飲もさせてもらえました。
私は4箱買うと1箱タダになる、ティーパックのセットを買いました♪
種類もたくさんで何だか長居した気がします。

そのまま更に歩いて、スーパーへ!
台湾でメジャーな様子の、ウェルカムスーパー。
朝に行ったスーパーよりは狭かったけれど、庶民的な感じでした。
パイナップルケーキとジュースと即席麺をお土産に買いました♪

夜になっていたので、夕飯どうしましょーって悩んだ結果、荷物もあるし疲れたので、地元の江子翠へ戻りました。
そこで、気になっていた、吉野家の看板のような色合いの、「錢都」へ行きました。
ひとりしゃぶしゃぶのお店です!
このお店は人気なようで、ずっと人がたくさん入っていました。
さらに、2店舗並んでるんという盛況っぷり。

どうやらアイスが食べ放題っぽいことしか外のメニューではわからず。
とりあえず、意を決して入店。
メニューを見ますが、日本語はなく、ほんっとにわからなかったです。笑
なんやかんやで解読したのは、普通コースとお肉多めコースがあって、何肉にするか選ぶスタイルでした。
店員さんは英語がわからない方だったようで、一緒にアタフタしました。笑
やっと注文できたと思ったら何かを聞かれました。
これまた何を聞かれているかわからない。
店員さん、こまって笑うっていう。
そして、こちらも笑うっていう。
なんというか、楽しかったことは確か。笑
そしたら、店員さんがどうやらおなじみのお客さんに声をかけて、そのお客さんが英語で説明してくださいました。
麺とごはんどっちにするかた聞いていたそうです。
麺を頼んで、やっと注文終了。
一体感出ました。

その後も、英語ができるお客さんが気にかけてくれて、ドリンク飲み放題だよとか教えてくれました。
しぇーしぇー、しぇーしぇー。

たっぷり食べて、味もおいしかったです!!
最後、アイスも食べなさいって英語が話せない店員さんに言われて、アイスを食べました。
しぇーしぇー、しぇーしぇー。

みんないい人で、この夕飯のくだりが、私は結構楽しかったです♪
そしてホテルへ歩いて帰りました。

そして、夜のお楽しみにしていた、台北101の高級スーパーで買った、果物たち♡
買ったのは、「蓮霧/レンブ」と「紅皮蕉」。
どちらもネットで美味しい的なことを買いてある記事を見ました。

まずは、蓮霧。
ピーマンみたいな形をした、ライトなりんごのような出で立ち
なんか、味が遠い〜!笑
食感はサクサクしてて、それはキライじゃない。
けど、味遠い〜!うん、7点!(100点満点)

続きまして、紅皮蕉。
赤い皮のバナナです。
食べる前に、まずイメージしてる感じで皮が剥けなかったです。
上からペロってスタイルができません。
なんとかかんとかで、指の先で身と皮を剥ぎました。
甘皮が負傷しそうなくらいの硬さ。笑
ちょっとむけたので実食♪
食べた瞬間に、噛めないくらいのエグミ。
エグミで口の中がガッシガシ。
ちょっとも飲み込まず、迷わずゴミ箱へ捨てました。笑
楽しみにしてたので、とても残念でしたけど、日本ではない経験だったので楽しかったです。
赤いせいもあって、熟れてなかったことに気がつかなかったです!
あ、点数は2点!見た目は美味しそうだったからね。

ということで、④おしまーい!