かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

台湾旅行してきました⑤

数あるブログの中から、本ブログをお読みいただき、ありがとうございます!
今日もおだやかで素敵な日になりますように☆

・・・・・・・・

いよいよ、最終日!
旅行より書くの長くかかったなー。

その前に、今日のちゃてこ。
最近また氣分(変換したらなぜかこれが先頭にきた)が落ちてる。
自分ディスり、人に大切にされてない(と感じる)ことの情報収集。
どんだけ悪趣味なんだかっ!
落ち込みに入っていったできごとはわかってたけど、自分の望みがなぞだった。
昨日聞こえたのは、
『大切にして!大切にして!さみしい!さみしい!』
だった。
それに気付いてちょっと安心したけど、今の悪趣味な状態で人に関わるのこわいなー。


前フリ長くなりましたが、台湾旅行5日目!
最終日ももちろんホテルで朝食♪
いつもいた元気なおばちゃんがいなかった。
ご挨拶したかったから残念。
最終日ともなるとホテルの朝食の味も違和感なく食べられるようになる不思議!

チャイナエアラインだったので、台北でチェックインができて荷物も預けられました♪
荷物を預けて身軽になったので台北駅を散策です。
なんと、5日目にして初めて台北駅の地上に出ました。
地下もバーっと広がっているのですが、同様に地上も広かったです。
もはやどこにいるのか、どこに行ったらいいのかってぐらい持て余しました。笑
地上に出るのが目的だったので、適当に出て、プラプラして、おしゃれなカフェに入りました。
今まで入っていたお店とは異なって、それはおしゃれでした。
店員さんもおしゃれな若者で、内装もメニューもおしゃれでした。

そろそろ時間だねってことで空港へ向かいました。

空港では、最後の台湾を味わおうってことで、上の方にあるフードコートみたいなところに行きました。
最後のタピオカミルクティを飲むことにしました。
タピオカミルクティで有名みたいなんですけど、店頭におでんが出てました。
おでんの具材の他に、野菜とか麺とかを自分で選んで、茹でてもらって、おでんに入れてもらえます。
恐る恐る頼んでみたのですが、これがめちゃおいしかったー!!
お代わりしようと思ったほど!

そんなこんなで日本へ帰りましたとさ♪

もしかしたら番外編書きます!
お付き合いいただきありがとうございました♪