かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

いらん気遣い=面倒と思われたくないの

半年前くらいからアメブロを始めました。

というのも、Happyさんのブログを読破して、つぎはさとうみつろうさんだーってなった時に、スマホの通信料がかさんでいて、なんでだかアメブロの広告のせいじゃないか?と思い、アメブロアプリを入れてアカウントも作りました。
謎の動機。笑
そして、そこからめくるめく精神世界!笑

楽しい人がたくさんいて、朝晩の通勤ではずっとずっと読んでいる次第です。
あ、読んでるだけでブログは書いていません!

そんな中、昨日、『LINEで相談受け付けます』という方がいました。
本を出していたりとか、人気の方で、答えてもらえるのは宝くじが当たるレベルとのこと!
仕事中トイレに行ったタイミングに知って、ちょうど質問受け付けていたので、LINE登録して、メッセージ送信。
宝くじとか当たらないから、試しにーって軽い気持ちで送ってみた。

そしたら帰りの電車で、まさかの返事が!!
えええー!
と言っても、ブログもそこまで真剣に読んでなかったから、実はファンという訳でもなかった。ごめんなさい。笑

内容はその方のブログに公開されたら読んでいただければと思います。笑

でさ、そんな方とのやりとりで、めちゃ気を使っている自分に気が付いたのです。

本当は色々聞きたいけど、元々の話しとズレた質問になっちゃいそうだからダメだなって思ったりとか。
過去の他の人とのやりとり見てて、結構すぐに気付きがある人が多くて、数回のやりとりで終わってたから、私も長くやりすぎないようにしなきゃとか。
不安とり除けてないけど、不安ばっかり言っちゃダメだなとか。

ありがたい言葉をたくさんかけてもらって、目からウロコな言葉も本当にあって、本当に良かったの!

でもこの自分のナゾの気遣いが明らかになって、ちょっとどうしたものかと思った。

いやいや、まあね、めちゃレアな体験ができてラッキーなことは確かだったし、今回見つけた自分については、これから見つめていってあげようと思います!