かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

大人になったら悩み事は誰に話せばいいんだろう

暗い話です!

ずっとずっと仕事中、人間関係が気になって、苦しい。
自分が招いた状況だってわかってるけど、どうしたら良いかわからない。

大人は悩みを誰に相談しているんだろう。

私は昨年、今いる職場の管理者を任せられた。
やりたくなかったし、まわりもできないって言ってた。
うまく断れなくて、一緒にやるからって言われたから、なんとなく管理者になった。
メンバーに派遣社員4人。
その後、新卒2人正社員と派遣社員2人。
そのうち1人の派遣はすぐ辞めた。
その後来た代わりの人もすぐ辞めた。
最初にいた4人の若者になじめなかったみたい。

私の性格的なもので、最初の派遣の若者に嫌われて、仕事もぐちゃぐちゃで、仕事に行けなくなった期間がありました。

今は職場は同じだけど、業務内容もも働くメンバーも変わって、2人の正社員の若者が色々進めてくれているので、お任せしてやっていました。
話が勝手に進んでたりとか、やり方が変わってたりして、困ることがあったけど、頑張ってやってくれてるしと思っていました。
ただ、なんとなく輪に入れていないのは感じていました。
私が良くないんだろうけど。

4人で同じ業務をしているのですが、今朝私以外の3人だけで、「急ぎの案件があるから協力してやりたいなって思っています」と、業務が始まっていました。
私の席の目の前だったけど、私は何も言われませんでした。

なので、私は他の仕事をしました。

なんか、私のせいだけど色々うまくいかない。
もうどこにいってもこんな風になるんだろうな。
変わりたいけど、変わる努力がめんどうなんだろうな。

自分で声かけたりとか。
なんか、つかれたよ。

私って、なんなんだろ。バカみたい。

こんな話、する相手もいない。
くだらないもんね。
つらい。