かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

バイオリン

落ち込みか半端ない。
負のループが止まらない。
抜け出すためには、誰かの手を借りないと無理だと思う。
もう限界だ、終わりにしなきゃ!と思った今日でした。

最近、夢で変な言葉が残ることがある。
今日は『こきょうのかがみ』か『こていのかがみ』か、なんかそんなフレーズだった。
調べてみたけど、ピンと来るものは特になし。
スピリチュアルに影響され過ぎ。笑
そのかがみの話と共に『自分を映す』って言うのも言われてた。
ありがちだね。笑

で、題名のバイオリン。
ここ2日ですごく私に登場する。
おととい、相方さんがカスタマーセンターに電話をかけた時の保留音がバイオリンでした。
生演奏すごいねって冗談で笑っていました。
冗談エピソード弱くてすみません。笑

次に、昨日の夜に珍しくYouTubeで動画を観ながら洗い物をしました。
アンミカの動画をずっと見てたんだけど、何か他のがいいなと思って、トップページにあった葉加瀬太郎のドッキリみたいなのをチョイス。
別に葉加瀬太郎もドッキリもそんなに興味はないのに、なぜか選んでた。
ドッキリの内容は、楽器屋さんで葉加瀬太郎が試し弾きをするってやつ。
面白くないのに、葉加瀬太郎のバイオリンの音色が美しくて、なぜかずっと見てた。
不思議。
その後、ちらっと付けたテレビでオーケストラやっていて、バイオリンのソロ?の人が前に出てて弾いてた。

この辺までは別に何とも思ってなかった。
さっき電車で、前に座ってた人がバイオリンの構造が書いてある様な本を読んでたんだよね。
バイオリンの本ってレアだよね。

もうさ、偶然重なり過ぎ!
さすがに、バイオリン、なんだ⁈って思った。笑

まあね、別に何もないんだけどね。
夜はバイオリンを聴きながら寝てみようかな。