かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

仕事できないってことでもOK

ミスの報告資料この間作ったのに、また作り直し。
この間はいいってめっちゃ言ってたじゃん。
自分が関わることになって直前になって急にダメ出し。
みんなそんなもんだよね。
久々にそういう出来事に遭遇したから、やきもきしたわん。

もう仕事辞めるって早く言いたい。
3月までにしようって思ってて、そしたら言うのは1月でもいいのに、早く言いたいのなんでだろと思った。

本当は早く辞めたいのかな。
本当は辞めたい気持ちだって知って欲しいのかな。

わからないから、まぁいいや。

あと、私は生活の中で、仕事も何もかも全部うまくいきたいって思ってたけど、なんかそうじゃないのかもしれないと思ってきた。
ネガティブな意味ではなく、自分の中で、仕事がうまくいかないなんて、人生がうまくいかないのと一緒だ!くらいに思ってたけど、そうじゃないんだなってことにしようかと思った。

仕事がうまくいっていない自分も、私ってことだなって思った。
だから、うまくいってなくても安心していいんだなって。

書いてて泣きそう。笑
ありがとう、自分。笑

どうせうまくいかないなら、どうせ辞めるなら、とことん自由にやってやろうかと思ってきた。
思考が極端!笑

だってさ、今だって何者かわからない状態なんだから、何者かになるためな嫌なことするより、何者かわからないついでに、わけのわからないやつになろうかなと思ってきた。
はい、極端!笑

ただね、そこで悩むのは評価によるお給料ね。
自分の自由にやるけど、評価が下がって、お給料減るのは嫌だなって思ってる。笑

んー、まあいいか。
うまくいってない私も私。
というか、それが私だ。

何を言いたいかっていうと、やりたくないんだから、うまくいこうってしなくていい。
うまくいってない自分が私なんだ。
そして規制の中でどれだけ自由な存在でいられるかチャレンジ!

さっきまではしっくりきてたけど、なんかこの考えではしっくり来なくなってきたぞ。
再考がいるかもしれない。