かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

うー!久々!
全然書いてないのに、アクセスは定期的にあるのが不思議です。
何を読んでくれてるんですかねー!

さて、年も明けて、歳も重ね、今年も残すところ10ヶ月になりました。
早いなと思いながら、先月の事を思い出そうとしたのですが、恐ろしく思い出せない。
日々生きることに必死なのかなぁ。
幸せだったことを忘れるのがもったいない気がして、久々の日記を書いてみました。

かといって、今日は特別なことはありません。
あいも変わらずモヤモヤモヤモヤして過ごしています。
いい加減にしなさいって自分に回し蹴りをしたい気分。

モヤモヤの原因は、あいも変わらずに仕事です。
仕事したいけどやりたくなくて、ホントに仕事してない。
仕事してないことに自己嫌悪で、仕事に行きたくなくなるっていう、すごいひとり遊びしてます。
仕事ないから(いや、あるけど別にヘビーじゃない)、定時で帰っちゃってます。
みんなが何故か残っていて、私は早く帰れるのになんだか気分が良くない。
自分勝手な考え方ですよね。すみません。
この文章、書いてるだけで自分勝手でばかっぽいなー。

モヤモヤの原因は仕事じゃなくて、自分の在り方と心の持ち方ですよね。
チグハグしてるって自分がすごく感じてる。
ほんとに何に悩んでるかわからないし、そんな事で余裕がない。
余裕がなくて大切なものや愛したいものに回す気持ちが足りなくて、また嫌になる。

でも、愛する人を大切にしたいって気付いただけで、ちょっと余裕が出て来たのかなって思う。

色んなこと解決できないし何も変わらないけど、新しくテーマとして愛する人を大切にって持っておこうと思う。