かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

今日は、変な日。

今日は変な日だ。
朝からタリーズで店員さんと意思疎通できなかったり、店員さんがカップを落として割ったり、わたしに作ったドリンクが溢れちゃって作り直したり。
そしたら、出勤のタイミングでニガテな派遣さんと遭遇。
わたしは彼女が近くに来るとこわいのか、ドキドキして体が震える。
動揺して仕事スタート。
落ち着こう、落ち着こうと思いながら業務。
変に悪い気分にはならずに業務できました。
お昼にまた派遣さんに遭遇。
彼女行きたいとこに私が先に行ってしまったため、舌打ちをされた。
その時は、へっへーん!なんて思ってた。
そしたらツンケンした感じで戻ってきて、大きな音を立てながら作業を始めた。
私はすぐ作業が終わったので、そこからいなくなりました。
席に戻って業務を開始しようとしたら、なんだかどんどん涙が出てきてしまった。
なんでだろ。
やばそうだったのでトイレに避難。
15分くらいしたら落ち着くかなって思ってたけど、涙が止まらない。
席に戻ろうとすると涙が出て来る。
もうちょっと時間がかかりそうだったので、外を散歩した。
30分経っても涙が止まらなかった。
でも急いで出てきたので何もなくて、寒かったので建物に戻りました。
でも涙が止まらないのでまたトイレ。
はぁーなんなんだろうか。
よくわからん。
1時間くらい席外しちゃって、一人じゃ戻れなさそうだったので、誰かと話して落ち着こうと思い、トップの人に電話。
出ない。
しょうがないなって思って、ちょっと落ち着かせて、こわいことは起きないよって自分に言い聞かせて、席に戻りました。
1時間ちょっとかかった。
戻ったら最初はそっとされてたけど、仕事の話をしにきた子に「大丈夫ですか?」と言われ、また涙が出てきてしまった。
う〜職場で泣くなんて恥ずかしいよ〜。
その子が外に連れ出してくれて、事の経緯を話して、ちょっと落ち着いて席に戻りました。
はぁ。弱っちいな、私。
その後も何度も泣きそうになりながら仕事を続けました。
アタマがオフに入りたそうでちょっとぼーっとしてた。
なんとかかんとかおわって、今。

嫌なこともあったけど、人の優しさにふれた。
いやな人が現れることもあるけど、同時に大切な人にも気付く。

やっぱ変な日だな。

これからあまり乗り気じゃないご飯会。
早めに帰らせてもらおう。
これもね、大事な話があるからって誘いでさ、断りにくいじゃんね。
はぁ。

今日は、そういう日。
今日は、変な日。