かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

わたしを知りたいわたし

私がわからない、私を知りたいと思っていたけれど、私を知ろうとしてなかったね。
私はいつだって私なのにね。

いつも
私はだめだ
って思っていた。

何かがあって、
何かを感じで、
感じた事にさらに反応して、
感じたことと反応したことに自分でダメ出し。

だけど、例えば、
イヤだと思ったこと、
それを思うのが私。

まずはそれを、「わたしってそうかー」って受け取ってあげなきゃね。
その先の私ばかり見てた。
反応した私をどうするかにばかり目がいってた。

私を知りたいって思っていながら、
受け取ってなかったのはわたしだね。

どうにかしようとしなくていいって、そういうことなんだね。
自分を受け止めるって、そういうことなんだね。

自分に向き合うこと、がんばるからね。
待っててね。